2009年 01月 24日
ゆずのレッドゾーンとは・・・
f0079967_23585563.jpg毎日毎日、「ゆず」は袋の下で
オモチャが出てくるのを待っているわけですが
すぐに出すと、なぜかあまり遊ばなかったりします。
あんなに遊びたがっていたのに・・・どういうこと?
遊びたい気持ちがピークになって、
もうどうしょうもなくなった時が出し時。
うっかりすると、あきらめて「まる」のところへ行ってしまうので
見極めがとても難しいのです。
それと、どうも手で持って遊ばせると
なんとなくつまらないようです。
タワーの棚板に差しておくと、ポールにしがみついて激しく遊んでいます。
ベシベシベシッ!と猫パンチを立て続けに浴びせたり
ポールにしがみついて狙ったり、
ヒモを手繰り寄せてボールを引っ張り上げてかじりついてまた落としたり。

f0079967_23593242.jpg
自分であれこれ考えて、なんとなくルールを決めながら楽しんでいます。
タワーの付属品だったオモチャは、タワーを組み立てたその日にズタボロになりました。
「ゆず」は最初、ウサギの毛の玉を食べる勢いでかじりつき
手で口の中に押し込んで噛んでいたためズタボロに・・・。
ようやくかじりっぱなしはつまらないことがわかってきたようですね。
「ゆず」が下を向いているせいか、
壁に映った影が「まる」のシルエットのようになりました。
[PR]

by maru-tonpi | 2009-01-24 00:01 | ゆ ず | Comments(2)
Commented by KODAMAN at 2009-01-24 18:24 x
近所のペットショップに、かなり大きなスコティッシュとアメショーがいるんです。
どんどんプライスダウンしてて…仕舞いにはお年玉プライスって書かれてました!
飼い主との運命を痛感させられますね~
入荷した日にすぐに売れていく子、そうでない子。
blogの話とは全然違ってすみません(^-^;

ただ、まるゆずちゃん達が幸せに暮らしてるのを見ると、ついペットショップの二匹が早く幸せになればと思っちゃいます。
Commented by maru-tonpi at 2009-01-25 00:08
KODAMANさんへ
そうそう。行く度に値段が下がっている猫や犬いますね。
「まる」も、一ヶ月もの間ずっとせまい部屋にいました。
4回目に会った時にもしもまだいたら、うちに連れて来ようと決心したのです。そして、そこに「まる」はいました。
まるでわたしたちを待っていたかのように。
運命だったのでしょうね。
「まる」と「ゆず」は何があっても幸せにします。
うちに来て良かったなぁと思ってもらわなければバチが当たります。


<< 持った人によっては本当の脅威です      にいちゃんをロックオン >>