2009年 01月 26日
押し寄せる睡魔と不況
f0079967_20444566.jpg
キャットタワーの最上階が、「ゆず」の昼寝場所です。
ポール伝いに一瞬で上まで行ってしまいます。
どろ〜ん どろ〜んと眠気がやってきて、目が左右に離れていって・・・
そのうちピーピー寝てしまいました。

「ゆず」がおとなしいと、家の中は一気に平和になります。(笑)
なんでかなぁ・・・。(笑×2)
「まる」もゆっくり寝ることができますからね。
休日の無音の午後
時間はゆっくりと流れていきます。

世の中、不況 不況と言われていますよね。
失業された方もたくさんいるわけですが
心にゆとりも無くなってしまいますよね。

わたしも最近全く絵を描いていません。
ゆとりが無い証拠ですね。
時間は作らなければ生まれませんので
今年は沢山の絵を描く時間を作りたいと思います。

何もしない時間も大切ではありますが。
まるゆずママと「まる」と「ゆず」がいるだけで
それだけで十分幸せなのですから。
[PR]

by maru-tonpi | 2009-01-26 20:47 | ゆ ず | Comments(6)
Commented by jazzbud at 2009-01-26 21:26
ペットの寝顔を見てると、この子幸せで寝てくれてるな〜って、幸せをこちらも頂きます。ほんとはどんな夢をみてるかわからないけども。

maru-tonpiさん ♥♡♥おごちそう様♥♡♥
Commented by maru-tonpi at 2009-01-26 21:54
jazzbudさんへ
かなりおもろ顔に撮れました。(笑)
猫も犬も人間も、寝ているときの顔は幸せを感じさせてくれますよね。
「ゆず」も、うちに来たばかりの時は、
いつ寝てんのかなぁっていうくらい、起きてました。
きっと当時は、不安で落ち着かなかったのでしょうね。
今ではこんなです。
Commented by enkao at 2009-01-27 00:11
「それだけで十分幸せ」と言えるところがステキだと思います。
私も猫たちが安心しきって寝ていてシンとしているとき
すごーく平和を感じます。

ゆずちゃんはすっかりムードメーカーですね。
うちのムードメーカーは、ときどきやって来る外猫です(笑)
Commented by yaya-koro at 2009-01-27 16:58
ほんとですね。
ややちゃんがいて、コロちゃんがいて。と当たり前に思ってることも
本当はとってもとってもそれだけで幸せなことなんですよね。

いい休日を過ごされたのですね^^
ゆずちゃんってそんなにハイテンションガールだったんですね(笑)







Commented by maru-tonpi at 2009-01-27 20:59
enkaoさんへ
ついつい忘れがちですけどね。家族がみんな、普通に元気で暮らせるのが一番幸せですね。

うちは、「ゆず」の主導権が7割くらいな構図になっています。
「まる」もやるときはやるんですけどね。(笑)
Commented by maru-tonpi at 2009-01-27 21:05
yaya-koroさんへ
そうですそうです。
出逢うべくして出逢ったんだと思いますよ。
『運命』と言ってしまうと、なんだか大袈裟な気もしますが
きっと運命なのです。

「ゆず」は怒ったことは一度もないのですが
何かしてほしい時のアピールは凄まじいです。
「まる」もドン引きです。


<< 寝ると乗る生き物      「まる」社長 その静と動の考察 >>