人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 01月 27日
寝ると乗る生き物
寝ると乗る生き物_f0079967_21292143.jpgごはんとオモチャの時以外は、
わたしたちと適当な距離を保っている「まる」と「ゆず」ですが
寝ているとなぜか近づいてきます。
近づくどころか胸に乗って顔を覗き込んだり、
耳を嗅いだり、布団の中に潜ってきたり。
起こしたい一心でアピールしているのでしょう。
高い声で『ン、ンー!』とか言ってます。
こうなると起きないわけにはいかなくなり
休みの朝も早起きになってしまうのです。

寝ると乗る生き物_f0079967_21302437.jpgこんなに小さい生き物が、
必死に自分の意志を伝えようとしている姿は泣けてきますね。

写真は、先日体調を崩し寝ていた時に来た「まる」の別ショットです。
抱っこは嫌いでも、こういう時は自分から寄ってきて
ネジネジネジネジ甘えています。
面白いですね。そしてとても愛おしくなります。
平日の朝も起こしに来ますが
『起こしに来るからもう少し寝てようかな』
なんてあてにしていると来なかったりするんですよね。

by maru-tonpi | 2009-01-27 21:35 | ま る | Comments(2)
Commented by jazzbud at 2009-01-28 21:24
まるちゃんが、パパを独り占めしてる時ですね。
お互いの幸せが伝わってきます。まるちゃん起こすのではなく、そばに本当は独り占めしたいように、見えます。こんな姿、いとおしくて、たまりませんね。特に、だっこがあまり、好きじゃないというと。

あてにはならないですよね。ほんとほんと。そこが猫ですね!ははは
Commented by maru-tonpi at 2009-01-28 21:37
jazzbudさんへ
そうですね。猫ですからね。好きな時に好きな場所にいます。
「まる」も「ゆず」も抱っこ嫌いなので、こんな時そばにいると不思議な感じがしますけど、家族なんだなぁと実感しますね。


<< 「まる」が来た記念日です      押し寄せる睡魔と不況 >>