2009年 02月 04日
ゆず姫さまのちゃっかり加減
f0079967_21264613.jpg
でんぐり返しが得意な「ゆず」。
『でんごろりん』と言わなくても、
勝手にドッサリドッサリ回転しています。
でんぐり返った後はだいたい、『ンー!』とか唸りながら
こんな風に棒みたいに伸びています。

シッポが不思議。(笑)

こういう時は決まって遊んでほしい時。
甘えているのです。
こんなんしたら、遊んでもらえるということを学習しました。

だけど「ゆず」は、まだトイレを上手にできません。
しっぱなし、或いはとっちらかっているかのどちらかです。
「まる」がこれでもかっていうくらい砂かけるのを見ているはずなんですが・・・・。
「ゆず」は、どうもかき混ぜているだけのようです。

トイレを片付けながら
『ゆず、なんでちゃんと砂かけないの?』と聞くと
『アー』とか『ウー』とか、傍らで言い訳しています。
時には鳴きながら欠伸したりして。
「ゆず」の後に「まる」がトイレに入った時は
「まる」が「ゆず」の分も砂をかけているようです。
[PR]

by maru-tonpi | 2009-02-04 21:30 | ゆ ず | Comments(4)
Commented by jazzbud at 2009-02-05 00:06
こんばんは〜
あはは、、、のびのびしてるね〜。それにしても、スマートですこと!この!
私くらいだわ〜なんて!
ゆずちゃん、トイレ失敗ではないんですよね。砂掛けがお下手ということなのね。
なら、問題ないではないですよん。うちも、じゃらじゃらかき混ぜて、お米でもあらってるんかい!って、感じです。でも、なんにも、隠れてないの。
ははは、、不器用なんですね。
Commented by yaya-koro at 2009-02-05 13:09
まるちゃん、さすがお兄ちゃんですね。
結構、きっちりしたい性格なのでしょうか。。。
ややちゃんもゆずちゃん同様、適当派ですよ。
全然、隠れてない時もあります。(汗)
しかも、大きい方(汗)
Commented by maru-tonpi at 2009-02-05 23:00
jazzbudさんへ
「ゆず」はよく食べるわりに、あまり体重が増えませんね。
でも座っている後ろ姿は瓢箪のようですよ。

トイレの砂掛けはなかなか上達しません。
最初は掛ける事もなかったのですが、
兄ちゃんのやっているのを見て少し覚えました。 まぜまぜ・・・。(笑)
Commented by maru-tonpi at 2009-02-05 23:04
yaya-koroさんへ
「まる」はトイレに関しては、これでもかっていうくらい念入りです。
いつもきれいに、何もなかったように隠していますね。

ややちゃんも適当派なんですね。(笑)
「ゆず」は最初、したらそのままでしたが、
だんだん覚え始め、場外からすご〜く手前をまぜていました。
なぜ砂をかけるのか、よくわかっていないようです。
「ゆず」のトイレの後は、大も小もとっちらかってます。


<< ぼくはここです      家族は似て来るなんていいますが・・・ >>