2009年 02月 13日
玩具欲求
f0079967_22193322.jpgヒモの先にフサフサがついたオモチャが
どうにも物足りなくなってきた「ゆず」。
ヒモなしで、棒の先にフサフサが
直接ついているものを買ってきました。
f0079967_12503899.jpg


f0079967_22202288.jpg
ごはんを食べている時よりも
真剣な眼差しでオモチャを狙っています。
オモチャに集中する時は、
ほっぺたが膨らんでヒゲが前を向きます。(愛)
取れるか取れないかという、
微妙なところで遊ばせるのがポイントです。
たまに捕まえさせないと、
「ゆず」も冷めてしまうのですが・・・


f0079967_2221168.jpg捕まるとご覧の通り、
手で口に押し込んで食べようとするので一旦ブレイクします。
なぜか耳がアトム。
止めないと、一瞬で壊れてしまいますからね。

この時「まる」はわたしのイスの上でごろ寝しながら、
まったりとうらやましそうにこちらを見ていました。
「まる」も遊ぶかと思い持っていくと、横になったまま
のんびりとチョイチョイして遊んでました。
「まる」、それは楽しいの・・・? きっと楽しいのでしょう。
それも束の間、「ゆず」が飛びかかってきておしまいです。

本当は、ライトのオモチャを買ってあげたかったのですが
この日行ったお店には置いてありませんでした。
また探したいと思います。
[PR]

by maru-tonpi | 2009-02-13 22:23 | ゆ ず | Comments(4)
Commented by naoko705-k at 2009-02-14 11:21
ゆずちゃんまるちゃんの楽しみ方のちがいがおもしろいですね。
うちのねねは、ゆずちゃんみたいな感じで遊びます。
時々食べてます(汗)。
そして狂ってマトリックスで部屋中の壁や障子を走るのですが、
ゆずちゃんまるちゃんは、そういうことしますか?
あまりの激しさに何度障子を貼りかえても追いつきません(泣)。

あ、話は変わりますが2枚目のゆずちゃん、
手がとってもお上品です!!
すらーっとして、毛並みもよくてきれいですね☆
Commented by maru-tonpi at 2009-02-14 12:08
naokoさんへ
ねねちゃんも食べちゃう派なんですね。(笑)
うちはマトリックスしませんね。カーテンにぶらさがっていたことはあります。
和室用の障子っぽいアクリル板、ご存知ですか?
見た目は障子で、薄いアクリル板に和紙がサンドされているものがありますよ。

写真だと、いろいろと粗が見えないので助かります。
ただ、毛艶はカリカリのおかげかも知れませんね。
Commented by naoko705-k at 2009-02-14 21:11
障子っぽいアクリル板というのは、戸になってるものですか?
障子にはめ込む(どうやるかは謎ですが)ものではないですよね??
アクリル板なら、障子より大分よさそうですね。
価格次第では家族会議の議題になりそうです^^
ありがとうございます!
Commented by maru-tonpi at 2009-02-14 21:35
naokoさんへ
「はざいや」で検索すると「はざいや」のHPが出て来ると思いますので
左側のカテゴリの下の方に「その他のプラスチック」
そのまた中の「ワーロン」というのがアクリル障子です。
値段や張り方もありますので見てみてください。
今知っているアクリル屋さんで一番安いかも知れません。
仕事でも利用させていただいてます。


<< ねぇねぇ にいちゃん      めぐる季節 と デッカい「まる」 >>