人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 02月 18日
小春な日和
小春な日和_f0079967_23221883.jpg
この前の土日は2月とは思えない暖かさでした。
普通なら、雪とか降るくらい寒いはずなんですけどね。

わたしも家の中では半袖Tシャツ一枚でした。
せっかくなので風を入れようと、窓を少し開けたら
「ゆず」が嬉しそうにケージに飛び乗ってきたのですが・・・
なぜかぺったんこになって座っています。
鳥の鳴き声が近すぎてビックリしちゃったようですね。(笑)
遠くを飛んでいるハトやセキレイ、
電柱にとまっているカラスには強気でかぶりついてますが
やっぱり近いとコワいのかも知れません。
電線と窓の高さが一緒なので。

「まる」はいつもの『オレ関係ないし』の顔で
ペロペロとグルーミング中。
「ゆず」が何をしていようと、関係ないのだそうで。

先日、「まる」の足を玄関でプニっと踏んじゃったわけですが
どうやら許してくれたようです。
わりと早かったですね。
歯磨きもおとなしくさせてくれます。
気をつけているつもりでも
まさかの場所にいたりするので
もっと注意をはらわなければいけませんね。
でもきっとまたいつか、踏んじゃうと思いますけど・・・。

その時はひたすら『ごめんね。』と謝ります。

by maru-tonpi | 2009-02-18 23:29 | ゆ ず | Trackback | Comments(4)
Commented by jazzbud at 2009-02-19 11:34
こんにちは〜
こんな見晴らしのいい場所に座ってるんですね。ゆずちゃん。
しっぽがちとふくらんですかな?ちょっとビビってますか?
ふふ、、とても気持ちのよさそうな、窓辺ですね。
よく寝れそうです。マルちゃん、靴で踏まれたらそりゃいたいよね。うちはきゃって、飛び跳ねていきます。
ごめんね〜って、謝ります。ついその言葉がでるのね。ほんとまるで、人間化してますよね
ところで、左の時計ですが、今じっと観察してました。
なーるほど日付と秒まで、表してるんですね。
おもしろいものを見つけましたね。ははは
私はじめて、まるさんとこで、この時計をみて、感激しましたもの。この前のものです。覚えてられますか?質問して、はじめて、出来た時の感激は忘れられません。あれから一年たちました。
なんにも、変わってないようで、少しは賢くなったのかな?なーんて、ウレシく思ってます。。。。。
Commented by maru-tonpi at 2009-02-19 21:29
jazzbudさんへ
うちの周りはな〜んもないのです。田んぼと畑。
遥か遠くにランドマークタワーが見えます。

「まる」にはホント申し訳ないことをしました。
しばらくはわたしの足下を見ては逃げてました。

時計ですが、長いこと同じものを使っていたので、ちょっと変えてみましたよ。
わたしも、最初は他の方がブログに時計をくっつけていたのを見て
いいなぁと思い、教えていただいたんですよ。
わたしもわからないことがまだまだあります。
もう一年経ったのですね。
Commented by wampp at 2009-02-19 23:45
maru-tonpiさんのブログを拝見していると、動物にも個々に性格や感情があるんだなぁと感じずにはいられません。面白いですね。「あ、そうなのか、そういうことなのね」と気付きと納得の毎日ですね。
Commented by maru-tonpi at 2009-02-20 20:49
wamppさんへ
わたしも、こんなにも性格に差があるとは思っていませんでした。
大きく分けると、「おっとり」か「激しい」かでしょうけど
さらに細分化すると、猫の数だけ性格もあるんじゃないですかね。
毎日の変化も、一緒に暮らしているとすごくよくわかって来ます。


<< なんかいるよ〜      ゆず、ついてくんなよ! >>