2009年 03月 09日
今日はどんな夢かな?
f0079967_21313358.jpgもう完全に「ゆず」専用となったキャットタワー。最上段でお昼寝です。
時折からだをプルプルさせながら顔の前で手をクロス。よく眠っています。
うっかりこの場所にいることを忘れて
寝返りを打って落ちたりしないか心配になりますがどうも大丈夫みたいですね。

今日はどんな夢を見ているのでしょうか。
猫が夢を見るのかどうかわかりませんが
(たぶん見ていると思いますが)
見ているとすれば、間違いなく「まる」は登場しているでしょうね。

「まる」はおっとりしているので
比較的扱いやすい方だと思います。
「ゆず」にとっては物足りないかも知れません。
たまにシッポをパンパンに膨らませて
突然はじけてブッ飛んでいっちゃうこともありますけどね。
このメカニズムはまだ解明されていません。
どんくさかったり、本気で噛んだりと極端な「まる」ですが
そんなところも全部ひっくるめて、お兄ちゃんが大好きな「ゆず」。
二歳を過ぎても、まだ子供。

f0079967_21311882.jpgそんな「ゆず」。最近、テレビに夢中です。
先日もプレーリードッグ盗難のニュースを真剣に見ていました。
盗難そのものに興味はなく(ゆずにはまだ難しいですね)
プレーリードッグが動いている映像に釘付けでした。
『あなた、だれなの?』
画面から切れると
テレビの裏側を覗いていました。
動物に限らず、動くものがあると目で追っています。

「まる」は言うまでもなく、
オットマンの上で腕組みしながら
何でもわかっている顔で『ばかだなぁ、ゆずは。』と、「ゆず」を見ていました。
「まる」は、ホントに何でもわかっているのかも・・・。
[PR]

by maru-tonpi | 2009-03-09 21:36 | ゆ ず | Comments(2)
Commented by wampp at 2009-03-09 22:39
キャットタワーの最上階で熟睡できるなんて猫ならではですね。
人間ならオチオチ寝ていられません(笑)

テレビ……。

うちの子はテレビの中に入って行こうと
したことあります。
Commented by maru-tonpi at 2009-03-09 22:43
wamppさんへ
いつも心配になってしまいます。
でも大丈夫なんですよね。
遊んでいて、下までなだれ落ちていくことはしばしば。(笑)

テレビに入って行きたくなる気持ち、すごくわかる気がします。


<< とまっていた絵の製作      カツシカの全貌です >>