人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 03月 11日
ご無事でしたか
ご無事でしたか_f0079967_21475167.jpg
無事ではないですね。
こんなに汚れてしまって・・・。
でも笑顔は健在です。心の広いお方なのですね。
引き上げた顔が怒っていたら、それはそれで怖いですけど。

1985年の優勝時、『バースやバース!』と胴上げされ
道頓堀川に投げ込まれたであろうこの人。
24年ぶりに引き上げられました。

86年以降のタイガースは一度も日本一になれず、
「カーネル・サンダースの呪い」なんて言われてきましたが
これで呪いも解けるかも知れませんね。

その前に、こんな人の良さそうなおっちゃんが人を呪うかな?
っていう疑問もありますが・・・。

次は下半身の捜索です。
よろしくお願い致します。

by maru-tonpi | 2009-03-11 21:54 | Tigers | Trackback | Comments(10)
Commented by zompees at 2009-03-12 01:03
今日(あ、もう昨日ですね)の夕方のニュースによると
下半身も無事に見つかったそうです。(^_^)
それにしてもよく20年以上も経って見つかりましたね。
まあ、この川がどれだけ汚いかということを
改めて認識させられたようなもんですが。(^_^;)

ところで、2つ下のまるちゃんとゆずちゃんの絵、いいですね~!
まさしくtonpiさんの真骨頂ですね。(^エ^)
Commented by mari_ca at 2009-03-12 14:02
あはは、ネット上でこのニュース見ました。(笑)
ま、日本は平和やな~と改めて思わせるニュースで笑いましたけど。^^;

ところでアメリカのKFCの店の前には、カーネルさんの像はありません。
普通に看板があって、そこに似顔絵が描かれているものだけです。
カーネル人形って、日本独特のものなのでしょうか?
他の国にはどうなのか?
なんだか気になっちゃいます。^^
Commented by yaya-koro at 2009-03-12 18:59
下半身も見つかったみたいですね。
これで、今年阪神が優勝したら、
このおじさんの呪いも本物なのでしょうねぇ。

↓横綱座りってなんですか?
すごい強そうな座り方っぽいですね(笑)
それで、ガン見されたらかなり嫌ですね。
Commented by wampp at 2009-03-12 20:32
下半身も見つかり何よりです。
というか、これを道頓堀に投げるということが
そもそも間違いな……。
よくよく見ると
バースに似てるかな?

でも、大阪の人たちの
パワーには負けます。

カーネルおじさんを胴上げなんて
東京の人はするでしょうか(笑)

当時の私は小学生でした。

阪神が優勝ってこと自体が
どれだけ凄いことなのかも良く分からずに
「阪神優勝!」なんて言ってましたよ。

いま思えば可愛い物です。
Commented by maru-tonpi at 2009-03-12 21:09
zompeesさんへ
そうでしたか。よかったよかった。
あの川に飛び込んでいた人も沢山いましたよね。
大丈夫だったんでしょうかね?

そこそこ大きな絵は、久しぶりに描きましたね。
以前はビビッドな色が好きでしたが、最近はやんわりに移行中です。
Commented by maru-tonpi at 2009-03-12 21:12
mari_caさんへ
ご覧になってましたか。(笑)
これがニュースになるくらいですから、まだ平和なのかも知れませんね。
アメリカはおじさん立ってないのですか?
知りませんでした。
他の国はどうなのか気になりますね。
変にご当地色が出て、別物になっている可能性もありますね。
Commented by maru-tonpi at 2009-03-12 21:14
yaya-koroさんへ
そのようです。さすがに手は出て来なそうですけどね。

確かに。出来れば優勝して日本一になってほしいですよ。

横綱座りはですね。「まる」のオリジナル香箱座りのことでして、
前足を、出番待ちの横綱みたいに組んで座るのです。
そこから由来しています。
Commented by maru-tonpi at 2009-03-12 21:19
wamppさんへ
さすがにカーネルを川に投げ込むのは
関東地方ではあり得なそうですよね。

当時の主砲がバースだった ということだけで
勢いで投げ込んじゃったみたいですけどね。ちょっと似ているかも。(笑)

この年のタイガースは完全に打って勝ちましたので
すごくいい気分でした。バース、岡田、掛布のバックスクリーン3連発
今でも鮮明に記憶の中にあります。
wamppさんは、当時小学生だったのですね。
Commented by kabukimama at 2009-03-15 08:19
久々に拝見したら、おもしろいネタが満載で、いっぱいコメントしてしまってます。
これ、すごい。
落としたときに引き上げてなかったんですね。
今頃ですけど、呪いは解けるかもしれませんね。

Commented by maru-tonpi at 2009-03-15 11:44
kabukimamaさんへ
日本は、不景気とはいえこんなこともニュースになるので
まだまだ平和なのかも知れませんね。
因みにヘルメットは後付けの加工です。(笑)

今年、タイガースがダメダメだったら
カーネルとはまったく関係なかったと、叩かれてしまうので
変なプレッシャーにならないとよいのですが・・・。


<< 埋もれちゃった まる      なんかちょうだいよ〜 >>