2009年 03月 17日
そんなにイヤですか
f0079967_2137681.jpg
抱っこ大嫌いな「ゆず」。
足下でポヘっとしている姿を見ると
時々どうしても抱っこしたくなり、抱き上げていますが
いつもこんな感じにまとまります。(笑)
足をパピーンと伸ばし、
この写真では見えませんが指は全広がり。
30秒が限界です。
ゴネゴネ動いて肩によじ登るか、
胸にキックして飛び降りるかのどちらかです。

「まる」も1分くらいで『イヤ〜!』と言い始め、
やっぱりゴネゴネします。

抱っこしながら窓の外を見させていると
うれしそうに景色を眺めていますけどね。
赤ん坊みたいです。

「まる」も「ゆず」も、おなかプニプニです。

今日の帰り、会社から駅までのあいだの路地で
首輪を付けたアメリカンショートヘアと出会いました。
誰かが連れていたわけではなく、
ひとりぼっちで歩いていたのです。
風貌が「まる」に似ていたので、
なんとなく親近感がわいてしまい、ちょっとしゃがんだら
『ニャオニャオ』と鳴きながら近づいて来ました。
おなかが空いていたのですね。
あげるものは何も持っていませんでしたので
(仮に持っていても、むやみにはあげられませんけどね)
お金でも渡したいところでした。

『うちに帰りな。』とその場を立ち去り
次に振り向いた時にはもうアメショーの姿はなく・・・
まさか、野良じゃないよなぁ。
[PR]

by maru-tonpi | 2009-03-17 21:41 | ゆ ず | Comments(0)


<< 贈り物としての作品のあり方      四角形のコンポジション >>