人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 04月 02日
まんまる ゆず
まんまる  ゆず_f0079967_2292475.jpg
見事に丸くなりましたね。 合格です。いろんな意味で。
おまけに白黒パッキリ分かれました。
なんだかタニシっぽくもあり・・・(笑)
昼間はここでよく寝ています。
一応「ゆず」専用ベッドなので、寝ていただけると嬉しいですね。

前にも書きましたが、「ゆず」を迎える時に
畳んであった「まる」のケージを組み立てて
この「ゆず」用のベッドとトイレを設置しました。
家に慣れるまで、そして「まる」が「ゆず」に慣れるまで
「ゆず」はケージで過ごしたのですが
夜、わたしが帰ると奥の部屋から
『ア゛〜ア゛〜』と「ゆず」のガラガラな鳴き声が聞こえてました。

「まる」も最初は、「ゆず」のいる一階には下りずにいましたが
段々慣れてきて、階段の一番下まで来るようになりました。
でも「ゆず」の声がコワいらしく、
奥の部屋とわたしの顔を交互に見ては
不安そうな顔をしていました。

この先どうなるんだろう?
少なからず、わたしも不安ではありましたが
一ヶ月弱で「まる」はケージの中の「ゆず」とご挨拶ができました。
『まる、偉かったね!』
この時は嬉しくて泣きそうになりました。

それ以来、ケージは出したまま。
二階に移動しました。
今でもこんな風に使ってくれています。

by maru-tonpi | 2009-04-02 22:12 | ゆ ず | Trackback | Comments(4)
Commented by yaya-koro at 2009-04-03 12:02
そうそう。本当は新参者はゲージに入れて
ゲージ越しに慣れてから、出した方がいいみたいですね。
私も後になって、獣医さんから聞きました。(汗)
1か月位は時間がかかったんですね。
まるちゃん、鳴き声が気に入らなかったのかな?(笑)

グルグル禁止になったのですねぇ。
まるちゃんにはちょっと辛いかもしれませんね。
うちにも青い魚のおもちゃありますよ^^
大漁だ~!って抱きかかえて遊んでます。

チャピのこっこは、里親探ししないといけませんねぇ。
何匹かはあてがあるのですが、
ネットで募集するかもしれません。
大変だぁ!!!
Commented by ragdollmerumomo at 2009-04-03 12:06
ホントまんまるですね^^
多頭飼いって最初はかなり大変ですよね。なかなかお互いが慣れてくれるまで時間がかかるし、同じ生き物って認識が無いのか『何者??』みたいな感じで。
だんだんお互いが心許し始めた瞬間とか見てて嬉しくなりますよね♪
にしても、ゆずちゃん気持ち良さそうに寝てますね~(^^)ニャンコの寝姿も大好きです^^
Commented by maru-tonpi at 2009-04-03 20:19
yaya-koroさんへ
「まる」の時も、一週間ケージに入れてましたが
『出せ出せ』と、ケージの中で仁王立ちしてましたね。(笑)

「ゆず」の時は途中で「ゆず」をちょっと出したり、引っ込めたり
「まる」の様子を見ながらでした。
「まる」が孤立するといけないので、しばらくの間
わたしが「まる」を、奥さんが「ゆず」を面倒見ていました。
日が経つに連れ、だんだん「まる」が「ゆず」に近づいていきました。

グルグル禁止です。ちゃんと言う事を聞いて食べていますよ。
納得はしていないようですけどね。

チャッピーのこどもたち、早く里親さんが見つかるといいですね。
幸せになってほしいです。
チャッピーの相手は誰だったのでしょう?
Commented by maru-tonpi at 2009-04-03 20:23
ragdollmerumomoさんへ
わたしも、あんまり考えずに「ゆず」を迎えてしまったので
「まる」はすごく怒っていたかも知れませんね。

かなりの拒絶反応だったので、無理かな?なんて思いながらも
どうにか大丈夫でした。
けっこう時間かかりましたけど、うれしかったですね。
春ですが、「ゆず」はまだまだ寒いようです。


<< フェイク スウィーツ      ごはんの夢にちがいない >>