人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 04月 05日
サクラ サキマシタ
サクラ   サキマシタ_f0079967_192617100.jpg本日、夕方5時の駅からの風景です。
おそらく、ほぼ満開です。
「今年の桜は例年より早いでしょう。」なんて言われていましたが、
結局寒い日が続き、いつもと同じくらいになりました。

この桜、団地を囲うように、グルリと植わっています。
向きが北北西のため、午前中はあまり陽が当たらないので
咲くのもちょっと遅くなったかも知れません。

毎年ちゃんと咲いてくれる桜。律儀です。
この花には、なんとなく特別な思いがあります。
有り難い気持ちになりますね。

by maru-tonpi | 2009-04-05 19:33 | 我が家とその周辺 | Trackback | Comments(6)
Commented by kabukimama at 2009-04-05 21:32
サクラだけは見たいです。
田舎に行けば、こちらにもあるようですが、やっぱり日本で見るのと違うでしょうし。
Commented by ragdollmerumomo at 2009-04-05 21:36
桜満開でキレイですね~♪
そうそう、例年より早いなんて・・・例年通りでしたよね!
やっと満開。家の下の桜もキレイでした。ニャンズは初桜にキョロキョロ^^桜って春だなって改めて感じさせてくれますね♪
Commented by maru-tonpi at 2009-04-05 22:47
kabukimamaさんへ
桜、やっぱりいいですね。
一気にあちこちで咲いて散る、あの儚さにも魅力があるように思えます。
淡いピンク色もいいですよね。手に取った花びら一枚は白いんですけどね。
Commented by maru-tonpi at 2009-04-05 22:50
ragdollmerumomoさんへ
天気や気温で左右されますからね。
咲き始めに気温がグッと下がり、桜も困っていたでしょうね。

桜は、別れと旅立ちの春にピッタリの花ですね。
メルモモちゃんも桜見たのですね。
うちの二匹はまだ見た事がありません。
Commented by hid_nyan at 2009-04-05 23:13
おれも昨日はバイクでフラフラと桜見に行きました、店の近くでは東武動物公園周辺が綺麗なんですよ。
桜渋滞だと、バイクが良いですね。オープンカーで、のんびり眺めながら渋滞にハマるのも悪くないですが。

オープンカー、買っちゃいましょうよ?
Commented by maru-tonpi at 2009-04-05 23:25
hid_nyanさんへ
バイクで桜ですか。渋滞の時はいいかも知れませんね。
東武動物公園、一度だけ行ったことがあります。
雨でガラガラでした。リスザルがかわいかったです。
あと、なぜか柴犬が一頭自由に走り回ってましたね。

オープンカーも、ちょっとだけ考えましたが
駐車場に屋根がないので、今のところ保留です。


<< 人みたいな顔の猫      間違いは誰にでもある >>