2009年 04月 08日
疲れないのか ゆず
f0079967_2253887.jpg先程まではしゃいでいた「ゆず」が
ベンチソファの上でピタッと動かなくなりました。
寒そうにしていたので、ブランケットをかけたら
こっくりこっくりし始めました。
あったかくて気持ちいいんですね。
必死で眠いのを我慢しているみたいです。
寝入る直前のうとうとは、案外心地良かったりしますが
「ゆず」もそんな感覚なのかも知れませんね。
『ゆず、ねていいんだよ。』(笑)

f0079967_22522873.jpgオモチャが出てくるかも知れないとか思っているのでしょうか?
時々パカッと目を開けてます。
『オモチャでませんよ〜。もうねるじかんです。』

目だけ開けて、その場を動く気はないようですね。
おっとりの「まる」に比べ、「ゆず」は動き回っている時間が長いです。
元気なのはとても良いことですが、
よく疲れないなぁと感心してしまいます。

f0079967_22532666.jpgもう限界が来たようですね。(笑)

両目が外側に向かっていきました。

「ゆず」の長い長い一日が終わろうとしています。
またすぐに始まっちゃうんですけどね。

『ゆず、おやすみ。』
[PR]

by maru-tonpi | 2009-04-08 22:58 | ゆ ず | Comments(4)
Commented by ragdollmerumomo at 2009-04-09 00:00
眠いの我慢?してる時ってありますね~♪眠いけど、何かを期待してるのでしょうか(^^)
ブランケットに包まったゆずちゃん気持ち良さそう^^ニャンコのこういう雰囲気って癒されますね~♪
ゆずちゃん楽しい夢見てね^^
Commented by jazzbud at 2009-04-09 00:05
こんな姿、たまりませんよね。
愛おしいですよね。特に猫は手が丸くなって、片付けてたり、可愛いです。眠る前のお布団をもみもみ、、する時の目は本当にうっとりとした、とろけるような目をしますよね。今日も一日無事に終りました。ゆずちゃんおやすみです。
Commented by maru-tonpi at 2009-04-09 21:24
ragdollmerumomoさんへ
寝ている猫からは、1/f揺らぎ的な
なにかしら いいものが出ているのかも。
こちらまで眠くなってきますね。
「ゆず」の夢は、「まる」とごはんがメインですね。きっと。
Commented by maru-tonpi at 2009-04-09 21:29
jazzbudさんへ
前足をクリッと丸めている姿はたまりませんね。
いつも、チョイっと触っちゃいます。
「ゆず」は布団ではなく、「まる」をフミフミしています。
うちに来た頃の「ゆず」は、殆ど寝ていなかったです。
きっといろんなことが不安だったんでしょうね。
今ではピーピー寝ています。


<< メンチが打ちました      フェイク スウィーツ その後 >>