2009年 04月 12日
あおざかな ゆずの場合
f0079967_2259743.jpg先日の青いさかなで遊んでいる「ゆず」です。
転がりながら絡みついています。
わりと気に入りました。
今まで、丸くて転がるものばかり集めていたので
ちょっと新鮮な気分で遊べたようですね。

f0079967_231187.jpgでも、集中して遊んだのは短い時間でした。
気が向くと、通りすがりにガブガブと絡み付いてます。
時々サカナを見ると、うっすら霞がかかたように白くなってます。
サカナ全体が毛だらけに・・・(笑)
それにしても、遊び方が激しいです。
グルグル回転しながらかじり付いてました。

f0079967_2332835.jpg最近わかったことですが
「ゆず」は、わたしたちが二人揃った時に限り
わたしへの『遊んで!遊んで!』の猛アピールが急に始まります。
明らかに、わたしを見て鳴いているのです。
わたしがひとりの時は、あまり何も言わないんですけどね。
ゆずママ曰わく、
『わたしが帰ってきたらお父さん取られちゃうと思って、
必死でアピールしてるんだよ。きっと。』
そうか。
「まる」もわたしも独り占めということ?
「ゆず」恐るべし・・・。 悪女ですね。
[PR]

by maru-tonpi | 2009-04-12 23:06 | ゆ ず | Comments(6)
Commented by ragdollmerumomo at 2009-04-13 00:39
このお魚ちゃんはニャンコのツボにハマリそうですよね^^でもオモチャに夢中になってるはずだったのに、いきなりターゲットがママに変更になったりしますよね(笑)ゆずちゃん、まるちゃんもママが大好きなんですよね♪♪
お魚さんと遊んでるゆずちゃん無邪気で可愛い~!!
先日のコメありがとうございました!また前向きに頑張れそうです(^^)
改めて、これからも宜しくお願いします!
Commented by kabukimama at 2009-04-13 08:45
ネコちゃんは飼い主さんの性の人が好きらしくて、kabukiは完全に男の人より女の人が好きです。
まるちゃんとゆずちゃんは引き分けですね。
まるちゃんはママさんのほうが好きなのだったら、
異性が好きなんですね。

Commented by yaya-koro at 2009-04-13 11:46
ゆずちゃんの頭の上、プロペラみたいな模様が入ってて
かわいいですね。
ゆずちゃん、やっぱり女子なんですね^m^
ライバルはお母さんってことですか?(笑)
Commented by maru-tonpi at 2009-04-13 21:01
ragdollmerumomoさんへ
「まる」はお母さん、「ゆず」はお父さん
なんとなくそういう形になっています。

「ゆず」は、オモチャ出せ出せというわりに出すとしらけてしまうみたいです。
どうも期待と違うようで、「ゆず」の好みはわかりません。

ペットがいると、何かとありますよね。
メルちゃん、モモちゃんには 早く元気になってほしいです。
こちらこそよろしくお願いします。
Commented by maru-tonpi at 2009-04-13 21:14
kabukimamaさんへ
うちも、「まる」はお母さんが好きみたいです。
業者のおじさんなんかにもくっついて回ります。
「ゆず」はお客さんが苦手なので、
今のところうちの2人にしか心を許していません。
性格の差が出ますね。
Commented by maru-tonpi at 2009-04-13 21:29
yaya-koroさんへ
確かに。前後でVの字に切り込み柄があるのでプロペラっぽいかも。(笑)
どうも「ゆず」は、わたしを取られるとでも思っているらしく
必死で割って入ろうとします。わんこみたいですよね。


<< あおざかな まるの場合      また待っています >>