人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 04月 15日
なんでもいいから、なんかちょーだい
なんでもいいから、なんかちょーだい_f0079967_21562562.jpg水をチロチロ飲み終わった「ゆず」。こちらをじっと見ています。
何か食べたいのですね。
「まる」にごはんを取られちゃって、「ゆず」はちょっと足りないのです。
『にいちゃんにはないしょだよ。』 ミャウミャウをあげました。
「ゆず」はカリカリを、家中響くくらいいい音させて食べるので
「まる」も気付いて飛んで来るかと思いましたが来ませんでした。

後で探しに行ったら、一階でガッツリ寝ていました。
「ゆず」の分も食べちゃって、おなかいっぱいで眠くなったのでしょう。
「ゆず」の隣の水のお皿。水はマメに替えていますが
気がつくとだいたいホコリやまるゆずの毛が入っています。
「ゆず」は全く気にしません。
それどころか、水飲んだついでに浮いたホコリで遊んでいます。

「まる」はその辺デリケートで
水にホコリが浮いていると、お皿の前で佇んでいたりするので
『まる、水替えるから待っててね』と言うと
新しい水が出て来るまで待っています。ちゃんとわかるのですね。

by maru-tonpi | 2009-04-15 21:58 | ゆ ず | Trackback | Comments(4)
Commented by jazzbud at 2009-04-15 22:17
こんばんは〜
かわいいゆずちゃん。お水で自分の毛をひっくり返したりして、遊んでるんだ〜。ははおりこうだね〜。

まるにいちゃんが寝ててよかったわね〜。おもいっきりカリカリさせたんだね〜。おばちゃんにも、その音想像できるよ〜。
ゆずちゃんに見つめられたら、私こんなになちゃいました。
ゆずちゃん、お腹すいてませんか〜?
うちには残ったカリカリがたんまりありますよ〜。

下のまるちゃん。まあ、お気の毒ですね〜。
それでもmaruさんは怒らずにまあ、なんていじらしい!

Commented by ragdollmerumomo at 2009-04-15 22:41
ゆずちゃんの見上げたお顔(*^^*)何でも言うこと聞いちゃいますね♪
猫のお水って頻繁に洗っても洗ってもホコリと毛でキリが無いんですよね!しかもニャンコによって気にする子としない子も別れますね。まるちゃんは気にする派で、ゆずちゃんは気にしない派かな(^^)メルモーはお風呂の水とか飲んじゃうんです(><)うちの場合は気にする、しない以前の問題ですね~(汗)
お水替えてもらうまで待ってるまるちゃん♪賢い(^^)

Commented by maru-tonpi at 2009-04-15 23:07
jazzbudさんへ
「ゆず」はわりと自分で遊びを考えるので
見ていて面白いですよ。
「まる」がごはんのランチョンマットをかぶせて『いらない、いらない』するのを
「ゆず」はいつも見ていますので、この水のお皿にも『いらない、いらない』して時々こぼしています。

最近、二匹揃ってダラダラ食いの傾向にあり、
1時間くらいして一緒に戻って食べてます。(困)

「まる」の噛み癖、ぜんぜん治りませんね。
Commented by maru-tonpi at 2009-04-15 23:13
ragdollmerumomoさんへ
うちに来た頃の「ゆず」は、
わたしたちと目を合わせないようにしていました。
いろいろ不安だったのでしょうね。
今ではガン見でアピールしていますよ。

「まる」は随所に几帳面ですが、「ゆず」はかなり雑です。

「ゆず」もお風呂の床の水をよく舐めています。困りますよね。

お皿の水は、仕方ないですよね。
以前は給水器で飲ませていましたが、
なかなかいいのがなく、水がポタポタ垂れてきたり
ついつい水替えもおろそかになってしまうので、お皿に変えました。


<< 違反車 発見      なおらない噛み癖 >>