2009年 04月 21日
今日は見てるだけ のゆず
f0079967_20433124.jpg

下から撮ったにも関わらず、やっぱり「ゆず」の耳は大きいですね。
今日の「ゆず」は、いつもと様子が違います。
視線の先にはもちろん「まる」兄ちゃん。
それは毎度のことなんですけど。

ここ数日、「まる」はなぜかアクティブにはじけています。
f0079967_22551623.jpg

あったかいからでしょうか。
ひとりで『ン、キャッ!』とか『ン!ン!ン!』とか『ア〜オ〜!』なんて鳴きながら、
からだ中の毛を膨らませながら、忙しそうに走ってました。「ゆず」も巻き込んで追い回したりしています。
今日は『オモナン』とか言ってました。オモナン・・・?(笑)
f0079967_22535599.jpg

「まる」が元気だとその分「ゆず」はちょっと引いちゃいますね。
この日の「ゆず」は高い場所から「まる」をじ〜っと観察していました。

『ゆず、にいちゃんこわいね。いまいかないほうがいいかもね。』

時々壊れる「まる」に、「ゆず」も困惑気味です。
[PR]

by maru-tonpi | 2009-04-21 20:48 | ゆ ず | Comments(8)
Commented by ragdollmerumomo at 2009-04-21 21:56
オモナン(笑)猫ってたまに猫語しゃべってますよね!!読んでて、そうそう!って思ってました^^
まるちゃん春のポカポカ陽気が嬉しいのかな~^^
1人で走り回って、壊れたか?って時も多々ありますよね。
ゆずちゃんはとまどっちゃうのかな^^
Commented by jazzbud at 2009-04-21 22:45
こんばんは〜
いいな〜たくさんおしゃべりするんですね〜。
うちはなんだか無口です。タマに可愛い声で泣いてくれますが、、、
とくにあのご飯の時は精一杯の甘え声でがんばって鳴いています。
ゆずちゃん。かしこいんですね。ちゃんと状況判断してる訳ですね。おにいちゃん、どうしたんだろう?って、心配顔がよーく現れてますね。一枚目。いつものゆずちゃんじゃないみたい。
Commented by maru-tonpi at 2009-04-21 23:10
ragdollmerumomoさんへ
春になって、「まる」は絶好調のようです。嬉しいんでしょうかね。
朝も、いつにも増してズボズボとベッドに乗って来ます。

「ゆず」は自分のペースを乱されると調子狂うみたいで
ポカ〜ンと見てます。でもほっぺたをポコッと膨らませて
いつでも行ける準備はしています。
Commented by maru-tonpi at 2009-04-21 23:15
jazzbudさんへ
この一週間ほど、「まる」はよく喋ってます。
そして暴れ回ってますよ。
「ゆず」はこういう時、意外と冷静に「まる」を見ています。
何度も喉笛に噛み付かれてますからね。(笑)
兄ちゃんのコワさを知っているわけです。(の筈です。)

タマちゃんはあまり鳴かないのですね。猫もいろいろいますよね。
性格もみんな違いますし。

おしゃべりと言えば、「ゆず」は「まる」よりも喋ります。
何か言ってるのはわかるんですが、何を言いたいのか・・・。
Commented by mari_ca at 2009-04-22 00:49
オモナン?
北斗の拳かと思っちゃいますよ。(笑)

うちもティーニーが暴れてスゴイです。
春ってそういうときなのでしょうか???
玄関のメタル製の網戸をガリガリとよじ登り、そのままドアの上の、幅5センチくらいのところに降り立ち、「ああああううううう~~~」とかなんとかいいながら、次はそこからDVDが詰まっているJの本棚(高さ180センチほど)に飛び乗ります。
ちょっとしたミニサイズのハリケーンみたいなものです。^^;
Commented by yaya-koro at 2009-04-22 14:33
あれれれれ!!!
ゆずちゃんが空気読んでるところ、はじめて見ましたよ!!(笑)
ゆずちゃんもひとつ、大人の階段を上ったような気がして、
ちょっぴり嬉しいような、さみしいような。。。
Commented by maru-tonpi at 2009-04-22 20:45
mari_caさんへ
北斗の拳、専門学校に行ってた頃、週間マンガで夢中になって見てました。
あの劇画タッチと、敵がやられる時の声にならない声を
あえて活字で『ひでぶ』と表現しているところが斬新でした。

ティーニーさんはもの静かな感じしますけど、激しいんですね。(笑)
うちも、「ゆず」はミニハリケーンと呼ぶにふさわしいかも。

「まる」もある意味ハリケーン的な性格ですが、
10年に1度の巨大なやつ といった感じですかね。
Commented by maru-tonpi at 2009-04-22 20:47
yaya-koroさんへ
実際、空気を読んでいるかどうか・・・(笑)

「まる」が元気すぎるとなぜか引きます。
おっとりな「まる」兄ちゃんによりかかって寝るのが好きなようで・・・。

たぶん一時的なものだと思いますよ。


<< これも、一視聴者      パソコンよりもややこしい >>