人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 04月 27日
おめぇ 何人(ナニジン)だよ!
おめぇ 何人(ナニジン)だよ!_f0079967_23111529.jpg今日の帰りの電車でのこと。
変な人に会わないように、いつもと違う車両に乗りました。
なんとなく、そう思ったのが裏目に出たようです。
会ってしまいました。

途中、ものすごく人口密度が高くなるため、いつも端っこの方にいるのですが
今日は、車両間のドアに寄りかかっていました。
すると、乗り込んで来たこのオヤジ。上下ジーンズに真っ黒過ぎるサングラス。
右手に携帯、左手にカバーの取れた本。
『オッ オッ オッ!』と言いながら、わたしに『どけ』と言わんばかりに
ズカズカやって来てドアを開けました。そして思いっきりドアを閉めやがりました。
バーン!
隣の車両に移動するのか と思いきや、ドアとドアの間に落ち着き
ずっと本を読みながら電話で喋っていました。電話ボックスじゃないんだけど・・・。
時折大声で『ハッハッハッハ!』と笑い出したり、意味不明なことを叫んだり。

国籍は不明ですが、片言的な日本語は確認できました。
あとは『ブスブスブス』と、10億人の国らしき言葉も。(やっぱりか!なんて一瞬思ったりして)
『ブスブス』は、確か『違う、違う』とかいう意味だったと思います。
別に何人(ナニジン)でもいいのですが、マナーが悪すぎます。いい大人なのに。

事情がわからない遠くの乗客たちが一斉に振り返って見ていました。

こういう人に会わないように車両を変えたのに・・・。
この沿線、頭のおかしな人が多すぎます。

by maru-tonpi | 2009-04-27 23:23 | 懲りない面々 | Trackback | Comments(8)
Commented by yaya-koro at 2009-04-28 00:40
最近、コロまま(妹)がまんまる日記にハマっていて、
過去記事も読み漁っているようです^^
maru-tonpiさんの描く画が最高にかわいい。と言ってました。
特にまるちゃんスタンプがツボのようですね。
まるちゃん、咳大丈夫ですか?
私は「為」に似てると思います。

まるゆずママさん、お誕生日おめでとうございます。
どうぞ、末永くお幸せに・・・♪



Commented by zompees at 2009-04-28 01:56
う~ん、あの国とtonpiさんは関わりあわなければならない
運命なのかも知れませんよ。(^_^)

ところで、下の記事、とっても素敵です♪
Commented by kabukimama at 2009-04-28 03:04
上下のブルージーンズ(ちょっと、色の落ちたやつでしょう?)、今時、この国の方しか着てないのではないでしょうか。
こちらにも多いんですよ。
とにかくお行儀が悪いんで、東洋人と一まとめにされると、ちょっと哀しい。
Commented by leon-chan at 2009-04-28 19:43
最近、変な人が多いです。
昨冬。帰宅ラッシュ時の電車で運良く座れたら・・・。
社内にみかんの香りが充満。
目の前に立っていたオバサンがミカンの皮を剥いて食べていました・・・。

あと吊り輪につかまりながら缶ビールを飲んでいたおじさん・・・。
何で駅まで我慢できないのだ・・・・。

まるゆずママさん。お誕生日、おめでとうございます!!
素敵な一年でありますように!
Commented by maru-tonpi at 2009-04-28 21:10
yaya-koroさんへ
ありがとうございます。
そうでしたか。これからは絵も増やしていこうと思っていたところでした。
気に入っていただけて嬉しいです。
「まる」のスタンプって、顔だけのやつでしょうか?

咳はしばらく様子見るしかないですね。
どうしても治らなければ咳止めをもらってみます。
やっぱり「為」ですか。(笑)
Commented by maru-tonpi at 2009-04-28 21:11
zompeesさんへ
もうウンザリなんですけどね。奴らには。(苦笑)
仲良くやりたいところですが、いい加減なところがホントに許せません。
Commented by maru-tonpi at 2009-04-28 21:13
kabukimamaさんへ
その通りです。ケミカル一歩手前といった感じの。

欧米の方が見たら、どっちも一緒ってなりますよね。
心外です。『一緒にすんなよ!』って叫びたいです。
Commented by maru-tonpi at 2009-04-28 21:15
leon-chanさんへ
ありがとうございます。

電車でみかんですか。
ビールもひどいですね。自分ちか!
わたしはおにぎり食べてる女子高生見た事あります。

最近、毎朝、どこかの駅で誰かが叫んでます。世も末でしょうか。


<< めぐる季節の中で      どたばた スリーショット >>