人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 04月 28日
世界恐慌への拍車
世界恐慌への拍車_f0079967_21314961.jpg
メキシコで亡くなられた方が150人を越えましたね。
そして世界に広がりつつあります。
対岸の火事のようですが、
ウイルスは空を経由してやってきます。
このままだと大変な事態になりそうです。
メキシコって、あまり人の出入りが無さそうな気がしましたが
世界文化遺産などがあって、各国から飛行機が乗り入れているようです。
乗り入れた分、出て行っているということになります。
成田空港他、各空港でも検疫が始まったようですね。

鶏や豚には、何の罪もないと思いますが
これだけの脅威となると、シャレにならないというか・・・怖いです。
イギリス、アメリカ、カナダ、スペインで感染が確認されていますね。
メキシコに行って帰ってきた韓国人女性も感染の疑いが濃厚だとか。

インフルエンザと地震、今いちばん怖いものかも知れません。

by maru-tonpi | 2009-04-28 21:42 | News | Trackback | Comments(2)
Commented by kabukimama at 2009-04-29 01:11
イラスト、面白すぎる・・・。
豚と鳥の夫婦って。
スペインも感染確認が2人で、18人ぐらいはまだウィルスが確認されていないらしいです。みんな、メキシコに行ってた人のようです。

先日「ブラインドネス」っていう、目が見えなくなる伝染病の映画を見ましたけど、伝染病って、ホント怖いです。
Commented by maru-tonpi at 2009-04-29 08:36
kabukimamaさんへ
この事態は、経済にも大打撃を及ぼしそうで怖いです。
スペインも感染者が出ましたよね。広がらないことを祈るばかりです。

わたしも、「アウトブレイク」を思い出しました。


<< 湘南台の家      めぐる季節の中で >>