人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 05月 01日
きっちりしています
きっちりしています_f0079967_2251563.jpg何事にもきっちりな「まる」。
トイレの砂もきっちり。「ゆず」の分まで片付けます。
でもそれは優しさではなく、しっぱなしがイヤなんでしょうね。
「ゆず」はいつでもしっぱなしです。叱ると文句言ってますよ。
「まる」はごはんも、『いらない、いらない』って
きっちりランチョンマットをかぶせます。「ゆず」の分までかぶせます。
『まる、それは大きなお世話です。』
でもまたすぐに食べに来ますけどね。『いらない』ではなく、隠しているのかな?

そしてこの写真。(笑) 何がきっちりかと言うと
ご覧の通り水を飲んでいるところですが、
皿の水がこぼれてもいいように布巾を敷いてあります。
その小さい布巾に無理やり収まって、「まる」は水を飲むのです。
きっちりしてます。シッポは出てますけどね。



きっちりしています_f0079967_2254187.jpg
「ゆず」はというと、
朝ごはんそっちのけで外を眺めています。なかなか集中してごはんを食べません。
『ゆず、そんなんだから、にいちゃんにごはんとられちゃうんじゃないの?』
猫は気まぐれ。
「ゆず」はそのまんま猫ですね。
かなりのマイペースです。

きっちりな「まる」ではありますが
水はきっちり飲めません。
今日もあごをびしょびしょにしたままで歩いています。

by maru-tonpi | 2009-05-01 22:09 | ま る と ゆ ず | Trackback | Comments(10)
Commented by mari_ca at 2009-05-01 23:50
まるちゃん、布巾の上に無理矢理乗ってるんですか。
なんだかおかしくて可愛い~♪ ^^
お水を飲むときはここに乗るもの...とでも思ってるのでしょうか?(笑)

↓の2匹にも笑っちゃいました。
まるちゃんの頭が押しつぶされてる...(笑)
それにしても2匹合わせて7.5㎏かあ...
うちのおデブちゃんは1匹で9㎏ですから...^^;
まるちゃんとゆずちゃんを両方合わせたよりもさらに仔猫1匹分くらい重いんですね。(汗)

Commented by ragdollmerumomo at 2009-05-02 00:23
まるちゃん偉い!モモちゃんに教えてやって欲しいです!!
その子によって本当性格って違いますよね^^
メルはまるちゃんタイプできっちりしてるんですが、モモは・・・ヘンテコな部分が結構あるんです(汗)
ゆずちゃんはマイペースさんなんですね^^
背中がとっても可愛い♪♪
猫の後ろ姿ってなんかイイですよね^^
Commented by zompees at 2009-05-02 04:32
うはは!飛び出たしっぽがかわいいですね。(^エ^)
あと、下の記事の2枚目の画像で、声出ました。(笑)
まるちゃんの表情がとてもいいですね。

P.S.
「湘南台の家」の階段の木の絵、すばらしいです!
Commented by yaya-koro at 2009-05-02 12:56
まるちゃん、変わった事しますね(笑)
ご飯隠すというか、仕舞っておくんですね。
うちもややちゃんはキッチリ、猫砂かけます。
トイレの後はピラミッドのようになってます。
でも、まるちゃんには敵わないませんね。
うーん、キッチリしてるわー。

ゆずちゃんの後ろ姿、かわいいですね^^
Commented by naoko705-k at 2009-05-02 23:39
まるちゃんさすが長男!ですね。
うちのねねも『無理やりおさまる』のが好きなので、布におさまって水を飲むまるちゃんの気持ちがねねなら分かるでしょう(笑)
ゆずちゃんの後姿、かわいいです。いつもデカイ子を見てるので、とても
小さく見えます^^

あ、下の2枚目のまるちゃんの顔とーってもかわいいです!
いい表情を見事に捉えましたね。むぎゅ~って音が聞こえそうです★
Commented by maru-tonpi at 2009-05-03 02:15
mari_caさんへ
「まる」は、変なところが几帳面です。
笑えますよね。この決まりみたいなの。

そうでしたね。みいちゃんがいました。
うちの二匹を足しても、かなわないのですよね。
Commented by maru-tonpi at 2009-05-03 02:19
ragdollmerumomoさんへ
性格がハッキリ分かれるところでもあります。
「まる」はわりときっちりタイプですが、「ゆず」は適当です。
兄ちゃんの真似して、いろいろやってはいますが。
メルモモちゃんも、ぜんぜん性格が違うのですね。

猫はなで肩 というか、肩ないですよね。
Commented by maru-tonpi at 2009-05-03 02:20
zompeesさんへ
シッポは乗らなくてもいいのだそうです。
この写真のシッポ、後付けっぽく見えますね。

湘南台、見ていただけましたか。今回はすべて現場合わせでした。
Commented by maru-tonpi at 2009-05-03 02:23
yaya-koroさんへ
いらない風にしまうんですけど、3分したら戻ってまた食べます。(笑)
「まる」も、トイレは徹底的に盛ってますね。
いつまでもトイレの中で回転してます。
「ゆず」は集中力に欠けています と通知表に毎回書かれていますよ。(笑)
Commented by maru-tonpi at 2009-05-03 02:26
naokoさんへ
「ゆず」の適当な感じとは対照的に「まる」はきっちりなので
まあ、丁度いいのかも知れませんね。
ねねちゃん、そんなに大きく見えないですけど。
「ゆず」は推定3.5kgくらいですよ。


<< もう聴けない あの歌声      ぎうぎう願望 >>