2009年 05月 10日
ゆず 紙への執着
f0079967_21254196.jpg毎年、春には花粉に悩まされるのですが、今年は花粉症があまりひどくなりませんでした。
それでもやっぱり、この時期のティッシュの消費は増えます。
そしてそれは、「ゆず」がつきまとう回数に比例しているのです。
目をまん丸にし、ほっぺたを膨らませてヒゲをパピーンと前に向けています。
なんでそんなにティッシュが好きかなぁ。(笑)
『ゆず、はなかんだティッシュはあげられないの。』
最近はトイレにも忍び込んでイタズラしています。
忍び込むというか、わたしたちがトイレから出るときに、
スッと入れ違いで入ってしまうことがあってなかなか出てきません。
閉じ込めるわけにもいかないので、そのままドアを少しだけ開けておくことになります。
トイレでのイタズラというのは・・・
トイレットペーパーですね。
端っこが引っ張り出されてボロボロに。
それだけならよいのですが、
爪がロールにガッツリ奥深くまでパンチングされていたりすると
紙が途中で破れて、うまく引き出せません。(困)
プリントされた柄のように、どこまでいっても爪の跡がついています。
f0079967_21455568.jpg


紙を追いかける「ゆず」の表情はいつも真剣そのもの。
愛おしくなりますね。
[PR]

by maru-tonpi | 2009-05-10 21:30 | ゆ ず | Comments(8)
Commented by wampp at 2009-05-10 22:05
今晩は。
写真の角度だと
ゆずさんが子猫のように見えますね。

最近車で道路を走っていると
良く猫が死んでいます。
痛々しいです(泣)
温かくなって活発になっているんでしょうね。
私も猫を轢いてしまいそうになりました。
幸い猫は無事だったのですが、
急ブレーキです。ちょっと危険。
Commented by jazzbud at 2009-05-10 22:46
こんなお顔うちのタマもよくしてます。とても、似てるな〜。
ほっぺたがふくまるんですよね。口の中でなにか言ってるのかな〜。
トイレから出ると、必ずタマの手がドアにかかって開けてくれます。
遠くにいても、トイレに入ったの、、わかるのかな?
ずっとトイレの前で待っていたのかと思うと、おかしくなりますね。うちは私がでると、クンクンと一通り嗅いだら(失礼ね)すぐに出てきてくれるので、まだこの被害にはあっていません。ほっ!
Commented by maru-tonpi at 2009-05-10 22:59
wamppさんへ
上から撮ると寸詰まりでコンパクトになりますね。(笑)

猫の飛び出しは予測できないですよね。
そちらの近辺は猫多いんでしたよね。
クルマの事故にもなりかねません。気をつけてくださいね。
Commented by maru-tonpi at 2009-05-10 23:01
jazzbudさんへ
集中してくると、ほっぺたプクッとなってヒゲがパピーンとしますよね。
そして目が真っ黒に。(笑)

うちの場合、トイレの前で待ち構えているようでして
ホント、入れ替わりにスルッと入ってしまいます。
閉まっているドアの中で、何かの気配がすると
気になって仕方ないようです。
Commented by mari_ca at 2009-05-10 23:35
トイレットペーパー遊び...
これ、最近はあまり被害にあってませんが、以前はしょっちゅうやられました。^^;
犯人はいっつも黒猫ティーニーです。
しかも...ゆずちゃんと違い、ティーニーの場合はカラカラとまるまる1ロール引き出してしまうのです!(ペーパーの上に乗っている、蓋?のような部分がないせいもあるのでしょうが)
なので、気づいたときには、床にこんもりと盛られたペーパーの山が...
Commented by maru-tonpi at 2009-05-10 23:47
mari_caさんへ
上の蓋(カバー)のようなもの(名称がわかりませんね)がないと
クルクル回ってしまいますよね。 
お笑いの人が、トイレットペーパー早ほぐし(早剥き)ゲーム(こちらも表現がわかりません)みたいので、
どれだけ早く芯だけにするかっていうのを競ってました。

ティーニーさんは、引っ張ってもまだまだ出て来る面白さが
やみつきになってしまったんでしょうか。(笑)
Commented by ragdollmerumomo at 2009-05-11 12:05
ゆずちゃんまん丸お目目(^^)こんな目で見つめられたら~。何されても許しちゃいますよね(笑)
ニャン子様にとってペーパー類は最高に魅力みたいですね!メルモーもティッシュとかハチャメチャにしてくれますよ(汗)
メルは食べちゃうですよ~。なので毎度箱を逆さまにしてるんです(笑)
Commented by maru-tonpi at 2009-05-11 21:33
ragdollmerumomoさんへ
うちもティッシュがハチャメチャです。(笑)
やはり食べています。
特に寝室のはひどいことに。
そして、やはり箱は逆さです。(笑) 一緒ですね。
「まる」はごはん前になると、雑誌やチラシも食べています。

メルモモちゃんは、そんなイタズラしなそうに見えますけどね。
どちらのお宅も、同じような目にあっているのですね。


<< 腹ぺこ まる 雄叫びの果て      スイッチが入りました >>