人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 05月 12日
横向きオトコの亡霊
横向きオトコの亡霊_f0079967_23315577.jpg
また電車ネタで恐縮です。
電車に乗る時って、だいたい正面を向くと思うのですが
(キョロキョロしている人はたまにいますけどね。)
このオトコ、顔だけがメチャメチャ横向いてました。
わたしを見ていたわけではないのでしょうが、
視界の隅に入ってきて、ちょっと気持ち悪かったです。
気になる中吊り広告でもあったのでしょうか。
終点で降りるまでずっと横向いてましたよ。

もしかして、この世のものではなかったのかも・・・。
見えていたのは、わたしだけだったのか・・・(寒)



横向きオトコの亡霊_f0079967_23373729.jpg



どことなく時代がズレたような出で立ち。
冷めた目。
ぺったり七三分け。

おまえ、だれだ!

by maru-tonpi | 2009-05-12 23:41 | 懲りない面々 | Trackback | Comments(10)
Commented by zompees at 2009-05-13 01:08
実は思い切り首を寝違えてたとか?(笑)

記事とは関係なくて恐縮ですが、下柳、金本の
おっさんコンビ、最高です!
Commented by kabukimama at 2009-05-13 01:30
「冬彦さん」でしたっけ?「ずっとあなたが好きだった」の。
佐野史郎さんのキャラですね。
Commented by mari_ca at 2009-05-13 14:30
も~~~、このシリーズ、オモシロすぎですよ、ホント!(笑)
それにしても、こういう七三わけって今でもいるんですね。
一昔前あたりに絶滅したのかと思ってました。(笑)
Commented by yaya-koro at 2009-05-13 16:07
こっ、こわい。
しかも、手の向きも普通と違うような。。。
めちゃくちゃ、maru-tonpiさんをガンミしてる気がします。
ご注意くださいませー。(笑)
Commented by maru-tonpi at 2009-05-13 20:34
zompeesさんへ
最初はそうなのかも と思いましたが、
降りる時は普通に前向いてました。
いったい何者でしょうね。

下柳6年ぶりの完封&チーム通算本塁打7000本目を金本が打ちましたね。しかもサヨナラ。
内容のいい試合をこれからも見たいです。
Commented by maru-tonpi at 2009-05-13 20:37
kabukimamaさんへ
佐野史郎の冬彦さん、懐かしいですね。
よく、あのキャラを演じたなぁ と今更ながら感心します。
Commented by jazzbud at 2009-05-13 20:38
こんばんは〜
このシリーズ楽しいわ〜。
電車が出てくるだけで、身を乗り出してしまいます。
当然ながらイラストもたのしいし、、、。
毎日電車に乗るのも、たのしくなってきませんか?
題材を探すって思ったら朝の通勤電車も快適になりそうです。
この方の目線の先を今度調べてください。気になって仕方ありませんし。
Commented by maru-tonpi at 2009-05-13 20:48
mari_caさんへ
どうしてか最近は、遭遇する度合が高いです。
みんな壊れはじめているのかも。
もしかしたらもうこの世にいない人だったのかもって
後になって思いました。見た目がどうも古いんですよね。
Commented by maru-tonpi at 2009-05-13 20:52
yaya-koroさんへ
手の向きはですね・・・ え〜と、画力の無さだと思います。
時々、座席に座ってるおばちゃんや
反対側のホームにいるおばちゃんなんかも、じ〜っと見ている時があります。
わたしの背中になにか乗っかっているんでしょうか。(笑)
Commented by maru-tonpi at 2009-05-13 20:55
jazzbudさんへ
特にブログに載せようと、探しているわけではなく
なぜかいつも強烈な人たちに出くわしてしまいます。
出会った時は、『あっ、絵を描いてアップしとこう。』となります。
確かに退屈はしないのですけどね。

このオトコには、できればもう出会いたくないですね。


<< まるのにおい ゆずのにおい      シンクロナイズ >>