2009年 05月 16日
もっともっと ください
f0079967_18455691.jpg「ゆず」が「まる」にごはんを取られて
おなかが空いちゃってるという記事は何度か書いていますが
「ゆず」は追加のミャウミャウをもらっても、
『もっとちょーだい。ミャウミャウもっとちょーだいよ〜!』と鳴きます。

入っている場所もちゃんとわかっていて
扉の前にピッタリ張り付き、隙間に鼻を押し当ててフガフガしたり
どうにかこうにか開けようとします。
おなか空いてるなら、あげたいところですが
結構食べたにも関わらず欲しがります。
実は食べていなかったりして・・・。
見た目が細身で、体重も増えていないようなので
ものすごく欲しがる時は追加であげてます。

それとも、『ちょーだい』と言ってねばったら
貰えることを学習したのかも知れません。



それにしても、極悪な顔で撮れてしまいました。(笑)
[PR]

by maru-tonpi | 2009-05-16 18:49 | ゆ ず | Comments(8)
Commented by jazzbud at 2009-05-17 00:07
こんばんは〜
7キロの体重のキックはきついですw。(笑...
ほんとにスマートなゆずちゃんです。足のつま先(?)なんて、小さいわ。これをみてもタマの大きくなるのが当然だって、思ってしまいます。←言い訳。。。(タマのつま先は非常にでかい!)場所の前で可愛い声で鳴いてるんでしょうね。きっと。
”にいちゃんが食べたんだよ=”って言ってるのかもしれませんよ〜。車の運転がんばってください。

Commented by ragdollmerumomo at 2009-05-17 00:41
ゆずちゃん「ちょうだい」すれば♪きっとくれるって知ってるんでしょうね^^
御飯も毎回同じ場所から出てきたり、御飯食べる場所も決まってるから、わかってるんですよね~(笑)メルモ~も御飯足りないよ~!のおねだり頻繁にしてきますよ(^^)
Commented by maru-tonpi at 2009-05-17 00:57
jazzbudさんへ
この写真、少し上から撮っているのでつま先も小さく見えます。
足の大きさは、大きくなることの基準みたいになっていますよね。
肥満にならなければ大丈夫だと思います。
「ゆず」もちょいちょい追加ミャウミャウを食べるので丸くなってきました。(笑)
クルマの方は、今のところ順調(だと勝手に思っているのですが)です。
Commented by maru-tonpi at 2009-05-17 01:03
ragdollmerumomoさんへ
おそらく知ってますね。もりもり食べていても『もっとくれ』と言ってますよ。(笑)
在り処もちゃんとわかってますね。
ごはんの準備をしようと、ミャウミャウを出すと
袋にとびついてます。『これこれ!ゆずのすきなやつ!』って感じで。
よく食べるのはいいことではありますが・・・(笑)
メルちゃん、モモちゃんもおねだりしてますか。
ラグドールも成猫になると大きくなりますよね。
Commented by zompees at 2009-05-17 01:44
おおお!
なんとなく原作の方のデビルマンみたいでかっこいいですね!
でも、悪魔というよりは小悪魔かな?(^エ^)
Commented by maru-tonpi at 2009-05-17 11:12
zompeesさんへ
原作の方は、内容がかなりバイオレンスですよね。
子供の頃、憧れました。あの青緑色。
Commented by yaya-koro at 2009-05-18 13:58
妹がまんまる日記の大ファンなのですが、
ミャウミャウがものすごーく気になってるようなんです。
昨日も電話でミャウミャウが出てたよ!って報告が
くるくらい(笑)
ミャウミャウって商品名なんですか?
それともmaru-tonpi家での通称なの?
妹のためにも教えてください。(笑)
Commented by maru-tonpi at 2009-05-18 20:34
yaya-koroさんへ
妹さん、いつも見て頂いているのですね。
ありがとうございます。

ミャウミャウとは、カリカリの商品名です。
あとで、今日の記事に画像もくっつけておきますね。

全国で販売されていなのかな?


<< S字の練習      ヴェロキラプトルの爪 >>