2009年 05月 20日
あれちょうだい あれ
f0079967_21241423.jpg先日、ゆずママがヨーグルトを食べていたところ
「ゆず」が近づいてきて『それ、ちょっとちょうだい』と言って、少し貰っていました。

砂糖入りなので、ホントは食べさせない方がよいのですが・・・。
『ゆず、無糖(むとう)のにしないとね。』
無糖でもあげすぎはよくないのですけどね。

その後、何かとキッチンを訪ねてきては
『ねぇねぇ、あれないの?しろくてつめたくてチュルンてしてるやつ。』
といった顔で訴えてきます。
味を占めたようですね。
今までにも何度かあげていましたが、こんなに好きだったかな?
なぜか今、ヨーグルトにすごく興味があるようです。

f0079967_21245595.jpg首を傾げてカワイ子ぶってますね。

『ゆず、おとうさんにはそれつうようしませんから。
ヨーグルトはまたこんど。
とりあえずめのまえのしごとをかたづけないとね。
ミャウミャウをたべちゃってください。』
[PR]

by maru-tonpi | 2009-05-20 21:30 | ゆ ず | Comments(10)
Commented by jazzbud at 2009-05-20 21:49
ゆずちゃん〜
可愛い!!
たまーに、こんな首をかしげることがありますが、写真にはなかなか撮れません。凄くいい!
その後ろでまるちゃんが一生懸命がっついてますね。ははは
暑くなって、冷たいものが欲しくなるんですかね〜?
まるちゃんはヨーグルト興味ないのかな?
Commented by maru-tonpi at 2009-05-20 22:07
jazzbudさんへ
「ゆず」はこっち向きに傾げていることが多いですね。
「まる」、よく気がつきましたね。(笑)
顔、入れっぱなしです。
「ゆず」はゆずママにもらったヨーグルトが忘れられないようです。
「まる」は元々ヨーグルト大好きです。ジャガイモの次くらいですかね。(笑)
Commented by kabukimama at 2009-05-21 17:41
どうして、首をかしげるんでしょうね。
かわい子ぶるっていう意識はないと思うのですが。(あったりして・・・。)
ネコちゃんって、基本的に乳製品が好きじゃないですか。
やっぱり子供のころのお母さんのにおいに似てるからかなと想像してるんですが。
うちは食べにはきませんが、バタートーストのバターのにおいをクンクンしにきますし、友達のネコちゃんはマスカルポーネが大好きです。
Commented by mari_ca at 2009-05-21 17:45
好きなものをねだるときは、首をかしげてブリブリになっちゃうんですね。(笑)
我が家ではピーチがそれの名人ですよ。
いつもは勝気で女王様気質のくせに、このときばかりは可愛いコぶってます。^^

↓MINI Cooperは私も「欲しい車」のリストに入れてるんですよ~。
ただ、かなり小さそうなので、その点で躊躇しないかといったらウソになるのですが。
でも形がすっごく好きなんですよね。
BMW傘下にあるわりには値段もまあまあだし。
今でもでっかい車が好まれるアメリカでは、ホントに小さく見えます。
でも買うとしたら...赤×黒がいいな~なんて思ってみたり。

なーんて、買う予定があるわけでは決してないのですが...(笑)
Commented by yaya-koro at 2009-05-21 18:48
ほんとだ!
ゆずちゃん、かわいこぶってるというか、かわいい^^
本日、ミャウミャウをゲットしました。
ミャウミャウ、ものすごい小粒ですね。
ややちゃんも喜んで食べてます^^

↓車はモチベーションをあげますよね↑↑
ゆずちゃんはいっつもまる兄ちゃんのマネっこなんですね(笑)
Commented by maru-tonpi at 2009-05-21 21:55
kabukimamaさんへ
意識はないとは思うんですけどね。(笑)
そんな風に見えてしまいます。
乳製品もあまりあげすぎると良くないらしいですね。
うちもパン焼いているとテーブルに乗ってきます。

マスカルポーネが好きなにゃんこですか。(笑)
それもすごいですね。ティラミスなんかに使うやつですよね?
Commented by maru-tonpi at 2009-05-21 21:59
mari_caさんへ
「ゆず」は、食べ物よりもティッシュの方が好きなのかなぁ
と思う瞬間がよくあります。
ヒゲを前に反らせて、ひと際高く『ちょーだい!』って鳴いてます。(笑)
ごはんの時にはそんな声では鳴かないんですよ。

MINI Cooperすごく良くできてますよね。
あきらめた日から、なぜか毎日遭遇します。
『こっちにしとけば』と言われている気がしてなりません。(笑)
赤×黒 MINI Cooperには一番似合うと思います。
Commented by maru-tonpi at 2009-05-21 22:02
yaya-koroさんへ
ミャウミャウゲットしましたか。
そうなんですよ。小粒で薄いから食べやすいみたいです。
ややちゃんも気に入ってよかったです。

まだ最終的な結論は出していませんが
免許とってしばらくはレンタカーでいろんな車種を借りて
様子みようと思います。
買うにしても、すぐには納車されませんし。

「ゆず」はいつでも「まる」の後にくっついていきます。
「まる」が何かを好きと言ったら、自動的に「ゆず」も好きになっちゃうようです。
Commented by naoko705-k at 2009-05-21 22:28
ゆずちゃん、きゃわゆすぎです!
うちのねねも首をかしげますが、こんなに可愛くありません(笑)。
前足の感じも可憐ですね。
こんな風におねだりされたら、私負けそうです~^^

ところで乳製品ですが、うちは見向きもしないんです。
というか基本人間の食べている物は『いらにゃい』そうで(笑)、
臭いだけかいで、行ってしまいます。
そのくせ一応臭いだけは嗅ぎにくるんですけどね^^
Commented by maru-tonpi at 2009-05-21 23:08
naokoさんへ
ねねちゃんは人間の食べ物興味ないのですか?
それはそれで安心ではありますね。

「ゆず」、足がなぜかちょっぴり前後にクロスしてますよね。

うちは、食卓にいろいろ並べて準備している時に
うっかり目を離すとまるゆずがテーブルに乗っていたりします。
パクッとはいかないのですが、興味津々で嗅いでます。

猫はとりあえず、何でも嗅ぎに来ますよね。(笑)


<< 大好きな場所      取らぬ免許のクルマ選び >>