人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 05月 22日
続 大好きな場所
続  大好きな場所_f0079967_20362374.jpg昨日の、「ゆず」で見えなかった「まる」です。こちらも昼寝中。
気付くと電源OFFのホットカーペットの上にいる「まる」おじさん。
超ご機嫌な様子です。なので、なかなか片付けることが出来ません。
もう寒くなることもなさそうですけどね。
「まる」、なぜか電源コードにしがみついてました。
『まる、それはつかまるものではないんですよ。』(笑)
気を利かしてコードを抜いてくれようとしたのかも知れませんね。
寝心地がとてもいいみたいで、なにかと乗ってはゴロゴロ。
すっかり雑魚寝場になっています。
そんなにフカフカではないんですけどね。むしろザラザラです。

わざわざ『ココで寝る』という目的を持って一直線に向かっていきます。。
もうしまわなくてはと思いつつ、
気に入って乗っているのを見るとどかせませんね。
この感触が好きなんでしょうか。
もちろん「ゆず」も乗りに来ます。
早いとこ似た感じの代わりの敷物を探さなくては。

by maru-tonpi | 2009-05-22 20:40 | ま る | Trackback | Comments(4)
Commented by ragdollmerumomo at 2009-05-22 20:57
「まる」おじさん・・・!?
おじさんな感じ全く無いですよね(笑)むしろ子猫^^みたいですよね♪
☆ザラザラな場所とか床とか、猫って好んでゴロゴロしてますよね。こっちが気を使ってベッドの上に移動させても、また戻ってたり(笑)ニャンコにはニャンコの「こだわり」があるんでしょうね^^
Commented by maru-tonpi at 2009-05-22 21:53
ragdollmerumomoさんへ
実際、人間なら30歳くらいなので。(笑)

うちも一緒です。
よかれと思い、フカフカの場所に連れて行っても
すぐにどこかへ移動してしまいます。
日々、好みの場所が変わりますよね。
Commented by jazzbud at 2009-05-22 23:35
こんばんは。まるちゃん来ましたよ。
まるちゃんのお気に入りなんですね。
うちはなにかな?なんかなんでもかんでも、お布団みたいな物の上にノッかってますよ。
でも、ざらざらより、ふわふわの方が好きみたい。
まるちゃんなんだかほんわかとしないな〜って、思ってるかもね?でも、片付けたいものですね。ははは
Commented by maru-tonpi at 2009-05-23 00:02
jazzbudさんへ
節目節目にここへやってきます。
「まる」も、もちろんふわふわが大好きなんですが
ざらざら気分の時もあるようでして・・・。(笑)
猫にしかわからない使い分けをしているようです。

冬はこの場所に来ればぬくぬくだというのは知っていたので
あったかくなるのを待っているのかも知れません。
「ゆず」も冬場、スイッチの入っていない冷たいオイルヒーターに
へばりついていたことがありました。


<< ごちそうさまのシルシ      大好きな場所 >>