人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 05月 24日
クランクの練習
クランクの練習_f0079967_2259290.jpg今日は小雨の中、クランクの練習に行ってきました。
乗車した途端、雨はやんで陽が差し
暑くなってしまいました。
すべては前輪の入り方次第。理屈ではすご〜くわかっています。
しかしそれを操縦して、思い通りに動かすのはまた別の話。
これが揃って初めて、ガンダムにクルマに乗れるのですね。
内側を回れば後輪が脱輪してしまいます。
そしてハンドルを切り遅れれば、前が当たりますね。
一度だけ、曲がり角の暖簾のような棒に
コツッと当ててしまいました。
試験では、この棒に当てた瞬間失格になりますので
今後は気をつけなければ・・・。
幸い、脱輪はありませんでしたが、ホントにギリギリ内側に後輪が乗っている状態なので
もう少し練習したかったです。

確かにS字より難しいです。

by maru-tonpi | 2009-05-24 17:58 | 教習所にいこう | Trackback | Comments(4)
Commented by hid_nyan at 2009-05-25 00:15
今朝、家の近くの駐車場に、クルマ停めようとしてる人がいて。
なにか違和感を感じる、と思ったら、バックするのにダッシュボード辺りしか見てないんですよ。バックモニター付きのクルマだったんですね。

クルマも便利な機能がどんどん付いてるから、教習所で教えてる事も、不要なものが多くなってる気がしますよ。

しかし、おれが免許とったときはオートマ教習なんてなかったから、オートマが苦手です(笑)。
Commented by maru-tonpi at 2009-05-25 20:12
hid_nyanさんへ
バックモニタ。憧れます。
トランクの真ん中辺りにカメラが付いてるんですよね。

正直、クランクとかって実生活で出くわすことって100%無いですよね。
教習所の指導員の方も、教本自体も今の時代に合ってないと言ってました。

オートマはブレーキを離すと勝手に動き出しますからね。(笑)
Commented by yaya-koro at 2009-05-25 21:48
あはは。
まるちゃんとゆずちゃんの会話面白い!!
可愛いけど、まるちゃんが怒る理由もよく分かりますね。(^^;)
↑ゆずちゃん、今を生きてるんですね。
かっこいい!!
まるちゃんもゆずちゃんも初最上段だったんですね。
そんなに登らないものなんですか?
(うちにはキャットタワーがないもんで、、、)
Commented by maru-tonpi at 2009-05-25 22:43
yaya-koroさんへ
この会話、普段のまるゆずを象徴しているかも知れませんね。
「まる」はいろいろ考えて行動しますが
「ゆず」は瞬間を生きているように見えます。

タワー、「ゆず」は毎日乗ってますよ。「ゆず」しか乗っていません。
「まる」には飛び乗るためのスペースが無いのがわかるのか、
乗っても一番下の段までですね。
もう少し幅の広い板だったら、「まる」も乗ってくれると思うんですけどね。


<< 今、この瞬間を生きること      どうにかなりませんか? >>