人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 06月 07日
みきわめ
みきわめ_f0079967_1764012.jpg
本日で第一段階の技能は終わりです。
みきわめ印を頂きました。
あとは仮免前効果測定(まだ勉強中です)と
修了検定が通れば第二段階です。
もうじき半分ですね。

昨日と今日、総合的な運転を繰り返しました。
いまひとつだったクランクも脱輪せず
棒にも当たらず回れました。S字もOKでした。
後は踏切と坂道、所内の交差点と確認関係。
発着点もまずまずでした。
(番号の付いたポールに、クルマの先端をぴったり合わせる教習です)
道路の左に30cmくらい寄せるのがちょっと難しいです。

ただひとつイヤだったことが・・・。
今日の指導員の方、うちのどこかの社長に、声と喋り方がそっくりだったのです。
おそらく、骨格も似ているのでしょうね。
今のところ世界一嫌いな男の声なので、イヤな気分の一時間でした。

指導員の方に恨みはありませんが、前向いて運転しているところに
横から感じの悪い声が聞こえてくると
なんかむかついてしまいます。
銀歯が取れるかと思うくらい歯を食いしばってましたよ。(苛)

by maru-tonpi | 2009-06-07 17:30 | 教習所にいこう | Trackback | Comments(6)
Commented by jazzbud at 2009-06-07 20:38
こんばんは〜
あら!“教習所にいこう”って、タグになってたんですね。
それで、、えらい、教習所の話がでるな〜って思ってました。
免許が取れた暁には、お祝いコメントおくりますw。

そして、運転にはとんと興味のない私ですが、いつも笑っております。ははは

明日、銀歯お大事にね。
そうですね。骨格がにてるんだと思います。
Commented by パンダ at 2009-06-07 20:41 x
あれ?
教習所??
普通自動車免許ですか??
私はかなり前に取ったのですが、その後、運転は3回だけ・・・。
もう怖くて運転できません・・・。
アクセルとブレーキの位置すら・・・自信ありません。
そんな私はゴールド免許♪
Commented by maru-tonpi at 2009-06-07 21:06
jazzbudさんへ
免許まではまだまだゴール遠いですが
頑張りたいと思います。

教習所の指導員の態度はいろいろと問題になっていて
最近では改善がなされているようです。
ちょっと叱ると、みんないなくなっちゃいますからね。
その前に、偉そうにすること自体大きな間違いです。
わたしが行っているところも少なからずいます。
金払って気分を害されてはたまったものではありません。
もちろん、甘いだけでは教習の意味がありませんけどね。

それにしても今日はホントに気分悪かったです。
Commented by maru-tonpi at 2009-06-07 21:09
パンダさんへ
通い始めてそろそろ二ヶ月になろうかというところです。
仕事しながらだと、ちょっと進みが遅いですが
頑張ってます。
免許あるのに運転3回とは・・・。もったいなですね。
Commented by wampp at 2009-06-11 22:46
着々と進んでいますね。
私は最早教習所時代を忘れてしまいましたが、
日々運転していると色々な場面に出会います。
今日は一方通行出口から来た車とあわや接触!
という場面に出会いました。
完全に向こうが悪く、
調度交番の前だったので、お巡りさんが
その車をピピーッと注意してました。

ペーパードライバーの主婦がたまに逆走
したりしますが、気を付けて下さい。

Commented by maru-tonpi at 2009-06-11 23:05
wamppさんへ
普段道を歩いていても、
違反せずに走っているクルマを探す方が難しいですね。
横断歩道を渡っているのに、止まらずに向かってくるクルマ。
反対車線を、もっともらしく逆走するクルマ。
この逆走車、通報しようと思った矢先
ある日突然ちゃんと走っていました。誰かが通報したのか
警察に見つかったのでしょうね。
わたしもそうならないように頑張りたいと思います。


<< 三度目のてっぺん      どこに効いてるの? >>