2009年 06月 19日
猫には興味がない猫
f0079967_2238135.jpgこの日、ケーブルで「ポチたま」の再再放送をやっていました。
内容は、都会の猫と海の側に住む猫の
食生活の違いを検証する というもの。
5種類くらいのお皿から、
都会猫は圧倒的にかつおぶしを選び、
海の猫はマグロの刺身が一番人気でした。

猫だらけの画面に、「ゆず」は全く興味を示しません。
猫が画面から消え、獣医さんがポンッと出てきたら
「ゆず」がソファから飛び降り、砂かぶり席に急行。(笑)
ヒゲの先生だったので、わたしがいると思ったのでしょうか。(笑)
その後、スタジオの絵に切り替わっても
「ゆず」は画面に見入ったまま、ちっちゃい頭を左右にクリクリ動かしてました。
姉妹と5ヶ月間一緒にいた「ゆず」には、猫は珍しいものではないのですね。

「ゆず」にとって「まる」は、猫ではないのかも・・・。
[PR]

by maru-tonpi | 2009-06-19 22:41 | ゆ ず | Comments(6)
Commented by jazzbud at 2009-06-19 23:10
うちも、猫にどんな反応をするか、見てみたいきがします。
2ヶ月で、猫と離れてますからね。。。もう、かれこれ、1年半も猫を知らない、、、。
Commented by maru-tonpi at 2009-06-19 23:15
jazzbudさんへ
二ヶ月とは、早かったですね。
うちも、「まる」が生まれてすぐに
親から離されたのではないかと思ってます。
猫社会を知らなすぎますので。(笑)

時々タマちゃんルームの屋根に来ているにゃんこたちには
どんな反応しているんでしょうか?
Commented by zompees at 2009-06-20 01:57
ゆずちゃんのなんとなく楽しげな後姿がいいですね。
ところで、下のもごもごさんの記事で

>少しだけ迷いましたが、頭をなでなでしました。

の「なでなで」にtonpiさんの人柄を感じました。(^エ^)
Commented by maru-tonpi at 2009-06-20 21:09
zompeesさんへ
「ゆず」は何をするにも真剣ですね。
面白すぎます。

もごもごさん、かなり状況が変わってしまいました。
Commented by kabukimama at 2009-06-21 08:27
うちもネコには興味がなくて、下の部屋にネコがいて、時々窓から鳴き声が聞こえるので、こちらが覗くと、向こうはこっちをじっと見てるのに、kabukiはぜんぜん興味がなくて、上ばかり見てます。
Commented by maru-tonpi at 2009-06-21 11:38
kabukimamaさんへ
カブキちゃんの場合、自分が猫 という認識が無いのかも知れませんね。
『なんか下で猫が鳴いてるよ・・・』 なんて人間のつもりだったりして。


<< 本日は修了検定      今朝のもごもごさん >>