人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 07月 03日
猛スピードで成長中
猛スピードで成長中_f0079967_20274059.jpgもごもごさんがうちに来て二週間になろうとしています。
まだ二週間なんですね。
ずっと前からいるような気がしますが
産まれてから、まだ24日しか経っていません。

今日も日中、動物病院でお世話になりました。

帰りの電車、ちょっと乗る場所を間違えてぎゅうぎゅうに。
キャリーを何とか網棚に乗せてセーフでした。

猛スピードで成長中_f0079967_202834100.jpg真横に向いていたちっちゃい耳も、だんだん大きくなり
上に上がってきました。
真っ黒だった目の色も最初に比べて、色が薄くなってきています。
お母さんと一緒なら、薄緑になる予定です。

そして、もうすぐ歯も生えてきます。
犬歯の辺りが出っ張ってきました。
以前は指に吸い付いていたもごもごさん。
今では噛む仕草までするようになりました。

猛スピードで成長中_f0079967_20293383.jpg加速度を増して、成長を続けるもごもごさん。
ミルク後に膝で遊ぶのが恒例となっています。
この写真は、喉をコロコロ鳴らして喜んでいるところです。

表情も豊かになってきましたね。
きっと人慣れする、いい子になることでしょう。
何しろ、生後10日で人間に育てられていますからね。(笑)

母猫と他の兄弟たちは、どこかで元気にしているのかな?
もごもごさんを保護して以来、姿を見ていません。
遠くに引っ越したのかも知れませんね。

by maru-tonpi | 2009-07-03 20:35 | も ご も ご む し | Trackback | Comments(6)
Commented by BB-NatuHaru at 2009-07-03 21:16
はじめまして。

もごもごさんよりも少し大きい仔猫を保護してます。
私は子猫を保護してもうすぐ2週間になるところです。

同感です^^。もうずっと預かってるような気がしてきますよね。


仔猫はあどけなくて無条件に可愛いです。
何事もなく 無事に成長しますように♪

Commented by maru-tonpi at 2009-07-03 21:49
BB-NatuHaruさんへ
コメントありがとうございます。
この時期は、あちこちで仔猫が産まれますよね。
わたしが猫を保護したのは、今回が初めてです。
なにしろうちの敷地内で産まれて、しかも1匹取り残されてしまったので・・・
放っておけませんでした。
とりあえずは、元気に育ってほしいですね。
Commented by jazzbud at 2009-07-03 23:36
こんばんは〜
ほんと!大きくなってますね。おなか一杯のもごもごさん。とても、
幸せな表情ですね〜。満足してますよ。今の生活を。きっと皆さんの気持ちが伝わってるのでしょう!
2枚目なんて、カメラ目線。もう!可愛い〜〜〜。

もうmaruさんのお菓子のパッケージ、とても美味しそうです。
お菓子のパッケージに書かれた文字もmaruさん独特の文字ですね。
ずっと使ってくださるなんて、うれしいですね〜。
仕事冥利につくでしょうね?
Commented by maru-tonpi at 2009-07-03 23:57
jazzbudさんへ
手のひらサイズだったもごもごさんも手からはみ出してます。
早いですね。毎日見ているのに・・・。
寝る子は育つ というやつでしょうか。(笑)

ずいぶん前にやったもので、手元に何も資料がなかったので
そういえば と思いHPを見たら、写真が出ていました。
うれしいことですね。
こういうことが支えになって、次を頑張れます。
Commented by ragdollmerumomo at 2009-07-04 00:21
もごもごさん(^^)今日もイイ顔してますね~♪この、つぶらな瞳に吸い込まれそうですよネ!
まだ2週間・・・でも、もう2週間が経つんですね。
ブログ越しでも、毎日見ていたいです。もごもごさん。めちゃめちゃ可愛い♪♪
Commented by maru-tonpi at 2009-07-04 00:51
ragdollmerumomoさんへ
そうそう、そんな感じです。まだ二週間 もう二週間。
時間はあっという間に過ぎていきます。

ミルク飲んで、寝て、またミルクの毎日ですが
それだけでこんなに大きくなるなんて。(笑)
柄の具合がちょうどいいバランスですね。ノラのわりには。


<< 掘り出しイラスト      ゆずの日課となりました >>