人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 07月 04日
出会いと別れ そして出逢い
出会いと別れ そして出逢い_f0079967_2263961.jpgもごもごさんの里親さんが決まりました。
ご心配、ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。
以前もごもごさんに会いに来たことのある、まるママの友達の方です。
知っている人なので、こちらとしても安心です。

その方は、飼いたい気持ちが強い反面
『ホントにうちでいいのかな?』『うちより相応しい家があるんじゃないかな?』
ずっとそう思われていたそうです。
そんな風に思ってくれる方に、わたしはもごもごさんを育てて欲しい。そう感じました。
同日、まるゆずがいつもお世話になっている病院から
「もごもごさんに会ってみたいというご夫婦がいる」
と連絡が入りましたが、そちらはお断りすることに。
運命が導いた出逢いだと思っています。
授乳期終了まであと一週間。まだしばらくはうちで世話をしますが
巣立ちの日ももう間近です。
もごもごさん、幸せになるんだよ。出会えたこと、忘れないよ。そしてありがとう。
横浜の空の下でいつも祈っています。




出会いと別れ そして出逢い_f0079967_1231383.jpgずいぶん歩くこともできるようになりました。
まだまだ足下がおぼつかないもごもごさん。
カゴから、えっちらおっちら出て来て
カゴの縁を踏み外しながら
そしてピーピー鳴きながら

出会いと別れ そして出逢い_f0079967_1233124.jpgやっとこさ、わたしの手に戻ってきました。
今日もミルクを一気飲み。
おしっこもいっぱいして元気なもごもごさんです。
うんちがなかなか出ません。
だんだん自分で出来るようにはなると思いますが
もう少し練習が必要ですね。

by maru-tonpi | 2009-07-04 22:23 | も ご も ご む し | Trackback | Comments(18)
Commented by enkao at 2009-07-04 22:56
とうとう、決まってしまったのですね・・。
けっこう早かったですね。
お友達なら、安心ですね!
あーでもなんだかうるうる来てしまいました・・。
そうそう、そうなんですよ。
悩んで悩んで飼うことを決心する人は、信用できるって
里親探しボランティアの人に言われたことがあります。
もごもごさん、大事にしてもらえますよ。

maru-tonpiさん、きっと愛娘をヨメに出すような心境かと思いますが、
それまでたっぷりもごもごさんとの幸せな時間を過ごして下さいね!
Commented by baranoki at 2009-07-04 23:07
よかったですね!
素敵な里親さんが見つかって。
もごもごさん、きっとかわいがってもらえますね。

それにしても、仔猫の成長は早いですね。
大事な時期をまるパパさんと過ごせたもごもごさん、
幸せな猫ちゃんですね。
Commented by chigusano at 2009-07-04 23:16
さきほど、コメントしてからも、なんとなくうるうる気分でしたが、
たった今、この映像と、maru-tonpiさんの お言葉で、ふっ切れた感じがします。 きっと、里親さん優しいかたなんだろうと、安心しました。
ありがとうございました。
Commented by maru-tonpi at 2009-07-04 23:35
enkaoさんへ
『実はMさんがすごく飼いたがっている』という話を聞いたのは昨日でした。
この話を聞いた時、
こういう思いは自然と連鎖し、同じタイミングで他にも現れるかも
という予想が的中。今日になって病院から連絡が入りました。

でも、とても真剣に迷って悩んでいる方の思いは
きっともごもごさんを幸せにできるだろうと確信したので
お願いすることにしました。

別れはつらいですが、今ならきっと喜んで巣立たせることができそうです。
いろいろとありがとうございました。
そして、これからもよろしくお願いします。
Commented by maru-tonpi at 2009-07-04 23:38
baranokiさんへ
肩の荷(とても軽いもごもごさんですが)が下りたと同時に
別れの後、ポッカリ心に穴が空くのかな と思うと複雑な心境ですね。

この二週間でみるみる猫へと変貌したもごもごさん。
新しい環境で幸せに育ってくれることと思います。
いろいろとご心配いただき、ありがとうございます。
Commented by maru-tonpi at 2009-07-04 23:41
chigusanoさんへ
とても優しい方です。
きっともごもごさんが家族になることで、いいことが沢山あると思います。
うちも、「まる」と「ゆず」のおかげで幸せを沢山もらいました。
もちろん、もごもごさんとの出会いもそうですけどね。
いい経験をさせてもらいました。
正直、お別れは悲しいですね。でもこれでいいのだと思っています。
Commented by KODAMAN at 2009-07-05 00:16 x
里親さん見つかって良かったですね!
毎日少しずつ成長してるのをblogでみてると、こっちまで旅立ちが寂しくなります…
けど、幸せな暮らしが待ってるのでホント良かったです(^O^)v
Commented by zompees at 2009-07-05 00:28
いい方が見つかってよかったですね。
奥様のお友達なら信頼できる方だろうし。(^_^)
ほんとtonpiさんの近くで生まれてよかったな~
もごもごさん。(^エ^)
Commented by maru-tonpi at 2009-07-05 10:50
KODAMANさんへ
見つけてしまったら、放ってはおけませんね。
しかもうちの敷地。
元気に育ってくれてよかったです。
近所の草むらで、他の仔猫たちが鳴いているのが聞こえますが
残念ながら全部を救ってはやれませんね。
もごもごさんに全精力を注いでしまったのでもう無理です。
Commented by maru-tonpi at 2009-07-05 10:54
zompeesさんへ
あと一日遅かったら・・・それはもう考えないようにしていますが
きっと助からなかったと思います。ギリギリでの救出でした。
ホントに元気でよかったです。
病院通いもあと一週間で終わります。
新しいお母さんの手元に行くまでは一生懸命世話したいと思います。
Commented by jazzbud at 2009-07-05 12:42
maruさんこんにちは〜
よかったですね〜。良い方に巡り会えて、皆さんほっとされてると
思いますが、、、寂しいでしょう?.......
一日其の方のお気持ちを聞くのが遅れたら、、違う方の所へ、
と思うとやはり縁なんですね〜。
きっと楽しい猫ちゃんの生活がはじまるのでしょう。
私だって、始めてで、なにもしらないからはじめたんです。
きっといいペットちゃんになることでしょうね。
側には、猫先生もいることですしね!
Commented by maru-tonpi at 2009-07-05 14:32
jazzbudさんへ
寂しいのは間違いないですね。
一生懸命世話してきたので。
小さい命を守らなければ という使命感だけで突っ走ってきた気がします。
うちも、「まる」を飼おうかどうしようか一ヶ月近く迷いました。
毎週お店に向かっている途中で、「もういないかもね。いなかったら仕方ないね。」
なんて話しながらお店に着くと、いつもそこには「まる」がいて
4回目で決めたその日の翌日、やはり他にも迷っていた方が・・・。
運命なのでしょうね。こういうのって。
もごもごさんも、幸せになれると思いますよ。
Commented by acchan-man at 2009-07-05 18:28
もごもごさんってば、なんてキュートな姿♪
素敵なご家族と出会えたようで、本当に良かったです。
maru-tonpiさんも、お疲れ様です。
嬉しいけど寂しさもあって、切ないですね。。
Commented by maru-tonpi at 2009-07-05 20:04
acchanさんへ
とりあえずは、無事に大事な時期を通過してくれました。
もう大丈夫ですね。
母猫は偉い!と感心しつつ、もうじき巣立ちです。

呼ぶと振り向いたり、返事らしきものもします。
さっきはいっちょまえに走ってました。
本人は前に行きたいのか、後ろなのか・・・
まだうまくコントロールできていないようですが。
Commented by kabukimama at 2009-07-06 07:47
もごもごさん、おうちが決まってよかったですね。
友達なら、また時々様子を見せてもらうこともできるし、marutonpiさんたちも安心ですね。
私たちも遠くのオバサンとして、たまに里親さんでの成長ぶりを拝見したいものです。

もごもごからヨチヨチになってきたようですね。
Commented by maru-tonpi at 2009-07-06 13:16
kabukimamaさんへ
ホッとしています。でもなんだか寂しいような・・・。
知り合いの方でよかったです。
以前より、猫を飼いたがっていたという話は聞いていたのですが
もごもごさんの出現も急なことだったので、どうかなぁ?と思っていました。
これもある意味運命ではないかと感じました。
もごもごさんの今後の成長については
いろいろ聞くことができるので、それはうれしいですね。
Commented by BB-NatuHaru at 2009-07-08 13:33
この度は おめでとうございます!!

お知り合いの方というのは ほんとにホッとしますよね

もごもごさん きっと 可愛い猫ちゃんになりそうです。
八割れ白ソックスがうちのあおちゃんに似ています。
うちのあおちゃんも もごもごさんに便乗して決まりますように^^

おめでとうございます そして お幸せに もごもごさん
Commented by maru-tonpi at 2009-07-08 21:08
BB-NatuHaruさんへ
ありがとうございます。
一時は無期限で育てることになるかも・・・
と思っていましたが、行き先が決まりました。
「まる」がどうしても許してくれないので、
一日も早く、どなたかにというところでした。
とりあえず、ホッとしています。

あおちゃん、拝見しました。もごもごさんと似ていますね。
毛の色は、ちょっとグレーでしょうか?


<< ずいぶん猫になりました      まるゆずもごの日々 >>