2009年 07月 12日
そばにいるシアワセ
f0079967_1274549.jpg
このところ、寝不足の日が続いていましたので
夕方、ちょっとだけ寝ることにしました。
明るい時間にベッドで寝ていると、
必ずやって来る「まる」と「ゆず」。

写真には「ゆず」しか写っていませんが
最初ここには「まる」がはまっていました。
そこへグイグイ押し込んで来た「ゆず」。→「まる」逃げる。
いつもの構図です。(笑)

寄りかかっているこの重み、たまらないですね。
いると思うと、気になって眠れません。
そこにいて欲しいと思うからですね。
寝たらきっと、寝返りを打って蹴飛ばしてしまいます。

もごもごさんですが、また面白いことが起きました。
ケージの真ん中くらいの高さに取り付けてある、
中二階の三角コーナーがあるのですが
どうやって登ったのか、チョコンと乗っていました。
ケージの壁伝いに上ったようですね。
落ちたら危ないなぁと思い、下ろしたのですが
気付いたらまた乗っていました。
しかも、次に見た時はそこで寝ていたのです。
気に入ったのですね。
たぶん、下りる時はダイブになりますが
下にはいろいろ敷いてあるのでケガをすることはないでしょう。
もう、好きなようにさせようと思います。

『もごもごさん、あんまり無茶しないでね。』
f0079967_9215738.jpg

[PR]

by maru-tonpi | 2009-07-12 01:44 | ゆ ず | Comments(4)
Commented by jazzbud at 2009-07-12 13:58
こんにちは〜
見た時はびっくりって、わかるな〜。でもきっとニコってしましたでしょうね。
とても活発ですね。きっと。将来が楽しみですね。まるちゃんが落ちたんですか?それも、あって、心配されたんですね。
ほんと。もごもごさんのロフト付きワンルームは、落ち着く部屋ですこと。うらやましいですね。
又もごもごさん見せてくださいね。下のキョトンのもごちゃんを見て、帰りますわ。
Commented by maru-tonpi at 2009-07-12 19:58
jazzbudさんへ
乗ったはいいけど、どうしよう・・・という事態が
留守中に起きたらまずいなぁ というのがありましたが
どうやら「まる」とは違い、飛び降りるのもヘッチャラのようです。(笑)

「まる」の運動神経が標準を下回っているだけのことでした。
本気出せば、『オ〜ッ!』という動きを見せる「まる」ですが・・・。

もごもごさんと一緒に、ケージも貸し出すことになりました。
しばらくはケージにいないといけませんのでね。
Commented by ragdollmerumomo at 2009-07-13 02:17
必ず一緒に寝てくれるなんて羨ましいですね!!うちの場合、私が寝る時にメルモーちゃん枕元に移動させるんですが、いざ私が寝ようとすると。。いなくなっちゃうんです(泣)
★もごさんヤンチャさんですね~♪♪ロフト付きワンルーム(^^)とっても快適なんでしょうね^^
Commented by maru-tonpi at 2009-07-13 20:52
ragdollmerumomoさんへ
夜はあんまり来ないんですけどね。
明け方と、昼寝している時は、気付くと足の間にはまっています。

もごもごさん、今日はうちに来て一番長い留守番となりました。
朝食べて夜まで無しだったもので。ロフトからダイブしてきました。
ものすごい勢いで食べて、今は爆睡中です。(笑)


<< 行ったり来たりのゆずとジュラ紀...      第三次接近遭遇 >>