人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 07月 29日
お母さん、ボクね・・・
お母さん、ボクね・・・_f0079967_209670.jpgまるママが1階で洗濯しているところへ
にょっこりにょっこりと「まる」がやって来ました。
「まる」はまるママが大好きです。
じ〜っと見つめていますね。
もちろんわたしのところにも甘えに来ていますが
やっぱりまるママの方がいいのです。
わたしが「ゆず」を病院に連れて行ってる時なんかの
その甘えっぷりはすごいらしいです。
「まる」、何か言いたそうにしています。
そして何となく寂しげ。
晩ごはんはとっくに食べたし・・・
おやつが欲しいわけでもなく・・・
お母さんのそばにいたかったのですね。
そして膝の匂いを嗅ぎたいのでしょう。

お母さん、ボクね・・・_f0079967_2093632.jpg冬毛がなくなった「まる」。
ちょっとスッキリしましたね。
冬は特に顔周りの毛が密集し、まんまるになるので
太っていると思われがちですが
実際はそんなでもないんですよ。
どれだけかき分けても、毛の根元が見えないくらいギッチリ生えます。
「ゆず」が珍しくいませんね。
このところ「ゆず」は、「まる」にひっつきっぱなしの時間が減りました。
少し大人になったかな?
去年もこんなことを書いた気がします。
たぶん気のせいですね。





↓因みにこちら、昨年12月の「まる」です。↓

お母さん、ボクね・・・_f0079967_20134316.jpg

by maru-tonpi | 2009-07-29 20:16 | ま る | Trackback | Comments(4)
Commented by chigusano at 2009-07-29 20:37
ほんと~まるさん ほっそりしてる~♡
季節に合わせて 毛皮のコートを厚手にしたり、薄手にしたり・・・・^^
そのてん、ゆずさんは そうでもないでしょ?
カロ店長は、あんまり変わりませんから・・・^^
ところで、まるさん そう言われれば 確かに 少しさみしそう。。。。。
なにかお願い ポーズですね。=^_^=
Commented by maru-tonpi at 2009-07-29 21:07
chigusanoさんへ
毛の量がかなり違ってきますね。
夏は硬くて太いけになります。冬はその逆ですね。
そうですね。「ゆず」はオールシーズン着たきりな感じです。
一応換毛期らしきものはあるようですが。(笑)
だから冬は寒くて仕方ないのですね。

「まる」は時々、こんな風に寂しい顔をします。
言葉が理解できれば、問題を解決してあげられるのですが・・・。
Commented by toubou-megumu at 2009-07-30 23:45
うわあ まるちゃん
ずいぶん印象が変わりますね♪
意外にスレンダーだったことに
今気がつきました♪

それにしても3枚目の冬のまるちゃん・・・・
なんだかじんわり怒っているのでしょうか・・・
貫禄たっぷりです♪
Commented by maru-tonpi at 2009-07-30 23:55
megumuさんへ
このフコフコの「まる」は、去年の12月9日の記事でアップしたものなんですが
要は腹ぺこの顔なんですね。怒っていたかも知れません。(笑)

「まる」はすぐ顔に出ます。わかりやすいオトコなのです。

顔周りにミチミチに毛が生えるので、巨大に見えてしまうようですね。


<< ひこにゃん問題      ハンコを集めないともらえないもの >>