人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 08月 17日
にいちゃん、アイツが来たよ
にいちゃん、アイツが来たよ_f0079967_20183893.jpg二階キッチンの勝手口の窓に、
「ゆず」がピッタリと張り付いています。
窓の外側は、ちっちゃいベランダになっていて
そこにアイツが来たのです。

甲殻機動隊、特攻隊長。のわりに短命のセミ。

今年はアブラゼミとツクツクボウシが同時期に鳴くという
異常な事態になっています。

やっぱり地球は壊れかけているのではないか・・・
そんな気がしてなりません。



にいちゃん、アイツが来たよ_f0079967_20193734.jpgそうこうしているうちに、「まる」も来ました。
「ゆず」のいるところに、
「まる」から近づいていくことはまず無いのですが
それはそれ。これはこれなんですね。

久々の虫に、意気揚々としています。
今にも飛び出しそうな勢い。
網戸突き破らないでね。いろんな虫が入ってきちゃうから。
もし網戸が無ければ、
ライオンのように飛びかかって
食べちゃうんでしょうね。「ゆず」は。(怖)



にいちゃん、アイツが来たよ_f0079967_20201796.jpgこの後、延々と暗闇を見つめ続けていたまるゆず。
わたしはセミの鳴き声しか聞こえませんでしたが
このチビたちには見えているのです。
「ゆず」の後ろ足が片方窓枠にかかりました。
かなりの臨戦態勢。
このままテンションが上がってしまうと、
二匹でギュンギュン暴れ出して寝なくなってしまうので
窓を閉めて終了。とても名残惜しそうでしたよ。

翌朝もまた見に来ていました。
ちゃんとおぼえているのです。昨日ここにいたはずだって。
でも、そこにセミの姿は無く・・・。
『まる、ゆず、残念だったね。朝ごはんにしようか。』

by maru-tonpi | 2009-08-17 20:29 | ま る と ゆ ず | Trackback | Comments(8)
Commented by chigusano at 2009-08-17 21:05
ゆずちゃんの勇ましいこと^^
かわいい ラッパマントをつけて・・・ふふふ^^
まるちゃんも このときは! 頑張ってる後姿 かっこいい~♡
Commented by maru-tonpi at 2009-08-17 21:11
chigusanoさんへ
去年の夏、玄関でMr.Gがバラバラになっていました。(汗)
99%「ゆず」の仕業ですね。
「まる」はいつも、虫を見つけるとじ〜っと観察しています。

「ゆず」に負けまいとしているように見えますが
きっとセミに集中していて、「ゆず」は見えていませんね。
ホント、虫が好きです。
Commented by yaya-koro at 2009-08-17 21:21
ゆずちゃん、ラッパに違和感がなさそうですね(笑)
とてもナチュラルに過ごしてそう。
でも、早くラッパから解放されるといいですね。
2匹の後ろ姿がとってもかわいいです^^
LOSTとうとう始まってるんですよね~。
残念ながら、観れてません。
残念。(>ω<)
Commented by maru-tonpi at 2009-08-17 21:40
yaya-koroさんへ
ラッパでいても、なんともないので(実際はわかりませんけどね)
とても助かっています。
ただ、ペロペロできないので、からだがベタベタになります。
時々外して、グルーミングタイムにしているんですけどね。
一瞬たりとも目が離せません。
あっという間に、後ろ足が耳にいってたりするので。

LOST、また複雑な状況になってますよ。
おなかの大きいフランス人女性が登場したり・・・
あ〜・・・これ以上は言えませんね。
ぜひご覧になってください。
Commented by toubou-megumu at 2009-08-17 22:30
今にも飛び出しそうな感じが伝わってきて
ドキドキしながら読みました
まさか結末に網戸を突き破って・・・
なんてなったら・・!!!
なんて思ったりして・・・

さすがネコちゃん・・ハンターですよね♪
らんはただただぼんやり眺めているだけです
おいしいものとなれば話は別ですが♪
Commented by maru-tonpi at 2009-08-17 23:01
megumuさんへ
何度も網戸に頭をぶつけて、飛び出しそうになってました。
ただここのドア、防犯のための格子がついているので
実際は飛び出せないようになっているんですよ。

「ゆず」にとってはおいしいものかも知れません。セミ。(笑)
セミ食べているところは、ちょと見たくないですけどね。
Commented by zompees at 2009-08-18 01:08
この写真を見て、ゆずちゃんのラッパがサーチライト
みたいに光ってセミを照らしている光景を想像して
笑ってしまったのは、ここだけの秘密です。(^_^;)

あ、下の伸びているまるちゃんの記事に乗り遅れたのが
ちょっぴり悔しいです。
なぜかというと・・・(以下略)。
Commented by maru-tonpi at 2009-08-18 21:33
zompeesさんへ
確かに。 懐中電灯っぽくもありますね。
今度、ライトも付けてみましょうか。(笑)

そうでしたね。zompeesさんは伸びた猫が・・・以下略(笑)


<< セミについての座談会      ケイトとアーロン >>