2009年 08月 23日
ハゲても元気
f0079967_1648361.jpg
ラッパ解除になった途端、左のほっぺたをかきむしり
ハゲハゲで流血してしまった「ゆず」。
写真では見えにくいですが、
生々しいのでこれくらいで良いかと思います。
まだまだラッパの日は続きますが
それでも、普通に元気に遊んでいます。

昨日、ゆずママに連れられて
とりあえずいつもの病院へ。
特に虫がいるとか、アレルギーとかは無いそうです。
傷を消毒してもらいました。
家で消毒する場合、オロナイン軟膏でもいいそうです。
猫にオロナイン・・・ちょっと不思議な感じもしますね。(笑)

今日はまた教習所でした。
待ちに待った縦列駐車。そんなに難しくなかったです。
ただ検定で同じようにできるかどうか・・・。

イメージトレーニングが必要ですね。

今日の指導員の方は、
以前路上教習の時に『仲本工事じゃないからね。』
と言っていたあのおじさん。
今日も、『最後にクランク行ってみようか。失敗したら仮免取り消しね。・・・ウソウソ。ハハハ』

何が面白いんでしょうね。
仕方ないので笑っときました。
因みにクランクはなんなくクリア。
なめんなよ! 仲本工事。

f0079967_1723028.jpg
[PR]

by maru-tonpi | 2009-08-23 17:03 | ゆ ず | Comments(8)
Commented by chigusano at 2009-08-23 20:00
ゆずちゃんの傷 大したことなしで安心しました。少し黒く濡れたみたいになっている部分でしょう?
心なしか ゆずちゃん 食欲もないみたいだし。はやく モリモリと食べてほしいです。
好物のカリカリ早く見つかったらいいのにね~☆
Commented by jazzbud at 2009-08-23 20:53
なんなく、クランククリアして良かったですね。その先生、
これで仲本工事って、言わなくなるでしょうよ。ふふふ
ゆずちゃん、はやく回復しますように。

シャシンはイメージです。おもしろいですw。
Commented by maru-tonpi at 2009-08-23 21:07
chigusanoさんへ
毛はガッポリ抜けてしまったんですが、傷は小さいので心配なさそうです。
食欲については、ごはんにちょっと飽きはじめているだけだと思います。
替えるにも、どれにすればいいか悩みどころですね。
Commented by maru-tonpi at 2009-08-23 21:10
jazzbudさんへ
突然クランクとか言われて、ちょっと慌てましたが
感覚は残っていたのですんなり曲がれました。
「ゆず」はラッパしていても、していなくても
普通に暮らしているところがすごいです。

教習中に写真撮れないので、適当な写真をお借りして貼り付けてます。(笑)
Commented by kabukimama at 2009-08-24 02:32
ゆずちゃん、毛の厚みが少ないからでしょうかね。
うちはよく爪をカリカリ引っ張って、はがそうとしていますが、本人気持ちよさそうで・・・。

イメージ写真、フランスでしょうかね。
ヨーロッパは縦列駐車できないと、出かけられませんからね。
前後10センチでも入れちゃいます。
もちろん、前後の車のバンパーに当てまくりなんですが、見てないから平気みたいです。
Commented by enkao at 2009-08-24 13:08 x
うちもよくかきむしって傷つくってます。
…でも、病院へは行かないです。
2、3日すれば治っちゃうので・・。
うちはmaru-tonpiさんのところと比べてつくづく粗雑です。
オロナインでもOKなんですね〜
無いので猫用に買っておこうっと(笑)
Commented by maru-tonpi at 2009-08-24 20:47
kabukimamaさんへ
どうも「ゆず」は加減せずに思い切り掻くようです。
「まる」は自分の頭なんかを掻く時は力を抜いているんですけどね。

イメージ写真ですが、たぶんフランス辺りだと思います。
グイグイ押して出て行くのは当たり前のようですね。
バンパーはそのためにあるんだとか。
確かにそうかな と思いますね。
Commented by maru-tonpi at 2009-08-24 20:49
enkaoさんへ
オロナインでもOKらしいですよ。
あとは、イソジンの軟膏。この2種類は大丈夫です。
と先生が言ってたそうです。

enkaoさん家も掻いて傷作っているんですね。
「ゆず」の場合、傷が深くて血だらけになって
またその上から掻いてしまうので、なかなか治らないんですよ。


<< 家で一番暑い場所      いいなぁ サバ >>