人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 09月 05日
試験勉強の日々
試験勉強の日々_f0079967_21184530.jpg模擬試験のため
学科教本を見て暗記したり、教習所のHPの練習問題を何度も解いて
間違ったところをチェックして覚えていく
という作業を繰り返していました。
だんだん正解率も上がってきて
全部で8つの練習問題(計760問)もなんとかクリア。
それでもまだ、間違いはありますけどね。
つまらないところを間違います。
ひっかけ問題にまんまとひっかかっているようですね。

練習問題をしている途中、タバコを吸いに行って戻ったら
「ゆず」がパソコンテーブルに乗っかっていました。
退屈で仕方ないようですね。
『おとうさん、ゆずとあそぶ?』



試験勉強の日々_f0079967_21191322.jpg次の朝も、ダイニングテーブルに乗って、わたしのイスの背もたれに寄りかかって
わたしと遊んでくれようとしていました。
『おとうさん、ゆずがあそんであげるっていってるのに〜。』

『ゆず、もうちょっとだからね。試験終わったら一緒に遊んでね。』
一番遊びたいのは「ゆず」自身なんですけどね。(笑)


今日、模擬試験を受けに教習所に行ってきました。無事合格です。
まあ、合格しないと先に進めませんのでね。
いろいろ記憶して、知識として身につけるのが
とても難しい年頃になってしまったことを痛感しています。
また技能教習の続きを受けて、次は卒験前効果測定です。

教習所通いもあとわずか。頑張りたいと思います。

by maru-tonpi | 2009-09-05 21:28 | ゆ ず | Trackback | Comments(10)
Commented by chigusano at 2009-09-05 21:59
久しぶりに ゆずちゃんの 可愛いお顔をみて 旅のつかれも吹っ飛びました。(*^_^*)
お勉強 たいへんですね。前も 書きましたが、 わたし、今試験を受けたらとても合格しないでしょうね。
なんだか、ものすごく、難しくなっているみたいです。
頑張ってくださいね。応援していますよ~♡
まるゆずちゃんも パパが 早く合格してくれないと 真剣遊んでもらえなくて つまらないんでしょう=^_^=
Commented by maru-tonpi at 2009-09-05 23:30
chigusanoさんへ
ご無沙汰しておりました。
100%に近い状態まで覚えないと、なかなか合格ラインにいけません。
まだまだ抜けがあるようで、今日もギリギリで合格でした。
「ゆず」は退屈な毎日だったようです。
次の卒験前効果測定に向けて、また勉強は続きます。
Commented by wampp at 2009-09-05 23:53
合格おめでとうございます。
少しホッとしてることと思います。
今会社の子が教習所に通ってますが
中々大変みたいです。
どんなものでも資格は若いうちにとっておいたほうが良いですね。
私は看護士の資格を取っておけば良かったと後悔してます。
でも当時はまさか自分が介護の仕事に携わるとは
思ってなかったので…。

久しぶりにゆずさんを見ることが出来て癒されました。
Commented by zompees at 2009-09-06 01:10
合格おめでとうございます!あともう少しですね♪
それにしてもこのゆずちゃんは可愛すぎます!
僕だったら間違いなく勉強に集中できません。(^エ^)
Commented by maru-tonpi at 2009-09-06 11:11
wamppさんへ
ありがとうございます。どうにかステップアップできました。
まだまだ気の抜けない状況ですが、一歩進んだ感じですね。
やはり若い時にいろいろやっておけばよかったなぁ と思っています。
Commented by maru-tonpi at 2009-09-06 11:16
zompeesさんへ
ありがとうございます。
これからまだ、卒験前効果測定と技能検定、卒験本番が待っています。
ひとつずつクリアしていきたいと思います。
「ゆず」は、こういう時に限って邪魔しに来るんですよ。
Commented by Dr_Reonardo at 2009-09-06 20:00
おめでとうございます、conanです
これで落ち着いて愛車選びが出来ますね
ゆずはまだエリザベスですか?
うちのソマリは未だに薬のみです、頑張ってます!!
Commented by maru-tonpi at 2009-09-06 20:48
conanさんへ
ありがとうございます。
まだまだ試験が続くので気は抜けませんが
とりあえず一個やっつけてホッとしています。
やはりVW POLOがいいかな?と思ってます。

「ゆず」は、もうかれこれ一ヶ月半くらいラッパです。
Commented by kabukimama at 2009-09-06 21:40
模擬試験、合格おめでとうございます。
車の免許を取るの、昔より大変そうですね。
卒験前効果測定って、昔はなかったです。

ゆずちゃん、退屈なんですね。
うちも仕事に集中すると、かえって遊んで欲しいみたいです。
Commented by maru-tonpi at 2009-09-06 22:58
kabukimamaさんへ
ありがとうございます。
学科の試験は、効果測定を含め全部で5回あります。
この日、模擬試験を受けに行った時
ギャルがことごとく玉砕されてヘコんでいました。
そういうこともあるので、
何度も試験をして身につけさせようということなのかも知れません。

免許取ると、みんな忘れてしまうようですけどね。(笑)


<< 大きくなりました      ちょっとお休みします >>