人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 09月 08日
ちかい ちかい
ちかい  ちかい_f0079967_2121888.jpgまるママのごはんの目の前に、「まる」が座っちゃいました。

お皿までの距離、わずか3cm。

『お母さん、ちょっとちょうだい。』

ダメです。これは「まる」の食べられないごはんですよ。

『ボクなんか、毎日同じゴハンなんだよ。飽きちゃうよ。』
・・・・「まる」、すまん。
まだ次のカリカリを探せていません。

すごく期待していましたが、最後はあきらめて下りていきました。





ちかい  ちかい_f0079967_2151460.jpg「ゆず」はどこにいるかというと・・・わたしのイスの上です。
「まる」と反対の方を向いてますね。
『ゆず、おとうさんもすわりたいなぁ。』

このところ、秋めいてきたこともあり
毎朝、「まる」と「ゆず」がベッドにいます。
だいたい「まる」がわたしのおなかの上にずっしりと乗っかり(かなり重いです。)
じわじわと顔の方ににじり寄って来ます。

「ゆず」はゆずママの足の間にハマっています。
「ゆず」はとても寒がりなので、
わたしの低い平熱(35度前半)では物足りないようですね。

by maru-tonpi | 2009-09-08 21:15 | ま る と ゆ ず | Trackback | Comments(4)
Commented by mari_ca at 2009-09-08 23:19
無理矢理に手を伸ばして、ゴハンをかっさらっていくようなことをしないところが、まるちゃんの紳士たる面といった感じ?^^
欲しいんだけど、ダメだってわかってるんですね~。
おりこうさんだな~♪ 

そちらは台風のせいもあって、かなり涼しくなってきたんですね。
うちのほうはまだまだ暑いです...
週末の昼間は、35℃以上ありました。
山火事もあっちこっちでおきていて、トホホです。
Commented by chigusano at 2009-09-08 23:26
まるちゃん よほど ママのごはんが食べたかったのかしら。。。?
好物の食材が 入っていたのかな。えっと かぼちゃ?じゃがいも?
さすが ゆずちゃんは テーブル二匹は 遠慮してるのね。
けど まるお兄ちゃんのそばに やっぱり位置してる=^_^=ふふふ
Commented by maru-tonpi at 2009-09-08 23:37
mari_caさんへ
ごはんの支度中に、うっかり目を離すと
テーブルにいつの間にか「まる」がいて、
クンクン嗅いでいたりということは何度かあります。
自分のごはん以外は、遠慮がちに近づいてきます。
その代わり、じ〜っと見てますけどね。(笑)

台風の通り方にもよりますね。南寄りに進路を取った場合
北からの空気を巻き込むので、だいぶ涼しくなります。
今年は夏らしい日が殆ど無い夏でした。
そちらは相変わらずの熱波&山火事なのですね。
Commented by maru-tonpi at 2009-09-08 23:41
chigusanoさんへ
「まる」の好物は入っていなかったと思います。
時々こんな風に、いつまでも見ていることがありますね。

「ゆず」も一緒に乗って来たりしますが、
そうなるともう、ごはんどころではなくなります。(笑)
とりあえず「まる」の近くにいることが重要なんでしょうね。


<< 猫のいる風景      フユガキタヨ >>