2009年 09月 14日
ゆずにちょーだい
f0079967_021561.jpg「ゆず」、狙いを定めています。
いつになく真剣な眼差し。
何を狙っているかというと、
耳かきの先に付いている、白いポンポンです。
白くて丸くてフワフワしたものが大好きなのです。
「まる」も、きっとこのカテゴリーに分類されているのでしょうね。
「ゆず」に見つかると耳かきできないんですよ。
顔に飛びかかってくるので、とても危険です。
「ゆず」が寝ている時でないとダメですね。

前にも書きましたが
鼻をかんでいても、ティッシュほしさに遠くから走ってきます。(笑)
『ちょーだい、ちょーだい』と鳴きます。
新しく丸めて投げると、勢いよく追いかけてはいくのですが
追いついてしまうとつまらないらしく、また戻ってきます。
以前はわんこみたいにくわえて持ってきたんですけどね。
わたしが手に持っているティッシュ玉そのものに興味があるのですね。

いよいよラッパ解除 というところで
また目を離してしまい、また思い切り掻かせてしまいました。(泣)
こんなに掻くのは、やはり耳の中の方に問題があるのかも。
ちゃんと診てもらわないとダメそうですね。
[PR]

by maru-tonpi | 2009-09-14 00:23 | ゆ ず | Comments(4)
Commented by chigusano at 2009-09-14 09:59
まあ ゆずちゃん やっぱりだめでしたか・・・・・。
よほど 耳の中が痒いんでしょうね。もうすぐ、ラッパとれるかもと 期待していたのに・・・・・。無邪気なゆずちゃんなので、辛い態度は出していませんが、人間だったら 大層に言うでしょう。
はやく、かゆいかゆい とんでいってほしいですね。
Commented by ragdollmerumomo at 2009-09-14 18:40
ゆずちゃん早く良くなるといいですね。耳の問題って大変ですよね・・・
ティッシュ(笑)メルは食べちゃう時期があって(><)いつも箱を逆さまにしてましたよ~。
ゆずちゃん耳かきのポンポン好きなんて~(^0^)でも顔に飛びつかれたらビックリですよね(汗)
Commented by maru-tonpi at 2009-09-14 19:49
chigusanoさんへ
こんなに長引いたのは初めてですね。
普通にラッパしたまま遊んでいますが、
少なからずストレスはあるでしょうね。
ちゃんと治してあげたいと思います。
Commented by maru-tonpi at 2009-09-14 19:52
ragdollmerumomoさんへ
ちょっと軽くみていたようです。違う病院に連れて行こうと思います。

メルちゃんはティッシュ食べちゃうんですね。
うちも以前は箱の中から、これでもかっていうくらいほじくり出されてました。
以前、ソファで耳かきしていたら
背中から「ゆず」が忍び寄ってきて、肩を『ポン』と叩かれたことがあります。(驚)


<< うちの獅子神さま      夏の終わりの午後 >>