人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 09月 15日
セミ ふたたび
セミ  ふたたび_f0079967_2148312.jpg半月ほど前の写真です。
ベランダの窓を開けていたら
『ジョジジョジ!』っと、またアイツが飛んできて
ベランダの内側の壁にとまりました。
「まる」は遠くからすっ飛んできて網戸に体当たり。
セミ、好きなんでしょうかね。
網戸にグイグイからだを押し付けます。
どうにか開けたい「まる」。
立ち上がって開けようとします。

セミ  ふたたび_f0079967_21492629.jpg開く方向を、どうやら知っているようです。
わたしたちが洗濯物を出し入れしているところを
しっかり見ているのでしょうね。
強風の日などはス〜っと開いてしまうこともあります。
気をつけなくては。
「ゆず」も、セミがいるとかぶりつきで見に来るのですが
この日は屋根裏でぐっすり寝ていました。
ラッパもあるし、億劫なのかも知れませんね。

by maru-tonpi | 2009-09-15 21:50 | ま る | Trackback | Comments(8)
Commented by chigusano at 2009-09-15 23:33
まるちゃんの 必死さが 伝わってきます~♪
あいつを 極めたいものね。わかるわ~!
まるちゃんの 後ろ姿 とても うつくしいです☆

ところで、 いつの間にか まるさんのことを まるちゃん
ゆずさんのことを ゆずちゃんと 呼んでいる私に気づきました☆彡
いつの間にか、まるさん一家の お友達^^気分なんでしょうか・・・☆
Commented by kabukimama at 2009-09-16 07:40
セミが好きというより、捕まえてぐちゃぐちゃにしたかったのでしょうね。
本能・・・。
食べないけど、遊びたい。
うちもたまに入ってくる大きなハエをネコパンチでノックアウトして、
もてあそんでいることがあります。
ハエさんには罪はないのですが、レクリエーションの少ないkabukiにはいい刺激になります。
Commented by ragdollmerumomo at 2009-09-16 13:31
まるちゃん!!何だか迫力が・・(笑)
網戸にセミは黙って見ていられないですね~(^^)
メルモーもベランダに虫が居たりすると大騒ぎですよ~(汗)2ニャンでドスドスされると網戸破壊されそうです(笑)
★まるちゃん・・網戸開けちゃう日も近いかな??
Commented by mari_ca at 2009-09-16 15:04
実家の猫は外出自由なので(埼玉の田舎なので^^)、若いころはよくセミを捕ってきましたよ~。
ジージーというものすごい大きなセミの鳴き声に驚いて、いったい何事かと顔を上げると、まだ生きているセミを口に咥えた猫が、自慢げに帰宅したところだった...なんてことが何度もありました。
今は老猫になってしまったので、狩りからは引退したようですけどね。^^

まるちゃんの背中の「ツボ押しマーク」、見ているとどうしても押してみたくなります。(笑)
Commented by maru-tonpi at 2009-09-16 21:57
chigusanoさんへ
すごい勢いで飛んで来ましたよ。
でも、たぶん「まる」はつかまえられません。 遅いので。(笑)

好きに呼んでいただいて構わないですよ。
ブログを通じて、こうやってお知り合いになれたわけですから
もう、お友達 ではないでしょうか?
Commented by maru-tonpi at 2009-09-16 22:03
kabukimamaさんへ
うまく捕まえられたとしたら、バラバラになってしまうでしょうね。セミは。
「ゆず」なら確実にしとめてしまうと思います。(笑)
以前、玄関を入ったところでMr.Gがバラバラになってました。
足しかありませんでした。きっと・・・食べたんですよね。(怖)

カブキちゃんは、ハエをつかまえちゃうのですか? すごいです。
Commented by maru-tonpi at 2009-09-16 22:06
ragdollmerumomoさんへ
どうにか網戸をこじ開けようと必死でした。
でも壁まで距離があるので、歯がゆそうにしていましたよ。

「まる」はベランダに出ても安心なのですが、
隣の家のベランダまで、手が届きそうなくらい近いので
「ゆず」はピョンピョン飛んでいってしまいますね。
Commented by maru-tonpi at 2009-09-16 22:08
mari_caさんへ
わたしの知り合いのところのわんこもよくセミを捕まえては食べていたようです。
やはり生きている方がいいみたいで、弱っているのには興味がないそうです。

「まる」のツボシール というかエレキバンのような柄。
小さい頃からあって、しっかり残りましたね。(笑)
時々押しています。


<< ごはん、だしてくだチャイ      ブレーキダウン >>