2009年 09月 24日
寝てたよね?
f0079967_20462059.jpg
猫カゴでピースカ寝ていた「ゆず」。
いつの間にかすぐそばにいました。
わたしが鼻をかんだからですね。

このところ、朝起きるとクシャミ連発です。
秋の花粉かな?

「ゆず」はティッシュが欲しい時、一際高い声で鳴きます。
普段もそんな感じで鳴くと、好感度上がると思いますけど・・・。

ティッシュ大好きなわりに、箱はほじりません。
以前は「まる」と一緒に、
ズタボロに引きずり出してましたけどね。(笑)

ティッシュに対して過剰に反応する「ゆず」。
いったいどういう気持ちなのか、知りたいところです。

「ゆず」のラッパですが、
アニメに出てくる宇宙服の
頭に被るやつみたいに写りましたね。
[PR]

by maru-tonpi | 2009-09-24 20:48 | ゆ ず | Comments(6)
Commented by chigusano at 2009-09-24 20:59
あっ ほんとだ~(*^_^*)
これから、宇宙に飛び立とうと している飛行士ね~♪
かっこいいけど それよか早くその飛行帽脱ぎたいよね。

前いたミーヤもトイレに入っては ペーパーを 延々と引き出していましたよ。 その 延々さが とてもたのしいみたいでした☆
Commented by maru-tonpi at 2009-09-24 21:51
chigusanoさんへ
うちも何度かトイレットペーパーをザクザクやってたことがありました。
きっと、グルグル出て来るのが面白いのでしょうね。

「ゆず」はまだ、ちゃんと診てもらっていません。
クルマ(免許)があれば、遠くてもピューッと連れて行けるんですけどね。
Commented by jazzbud at 2009-09-24 23:37
こんばんは〜
そういえば、最近うちもティシュの箱をほじりませんね。
うちは、もっぱら、アルミ箔のおもちゃです。
ゆずちゃん、ちゃんと自分のラッパの大きさも考えて、隙間を探すんでしょうね。猫のそういう、計算力って、すごいな〜って思います。どの位の隙間で、自分が座ることが出来るかって、考えてるみたいにいつも感じます。
ゆずちゃんもラッパ分を計算にいれてるんでしょうね。きっと。
かしこいね〜。
Commented by maru-tonpi at 2009-09-24 23:49
jazzbudさんへ
そうでした。タマちゃんはアルミ箔でしたね。
「ゆず」はラッパ慣れして、自由に遊んでいます。
それでもうっとうしいとは思いますが
この「ゆず」の能力、クルマの運転技術に置き換えたら
かなりスゴいと思います。
殆どぶつからずに動き回っていますよ。
「まる」と追いかけっこをする時は、あちこちぶち当たっています。
Commented by ragdollmerumomo at 2009-09-25 14:09
ティッシュフェチ(笑)
どうしてそんなに魅力的なんでしょうね!?
メルも相変わらずティッシュの箱見つけると中身ガサゴゾ出して、しかも食べようとします(--;)
美味しくないはずなのに(汗)メルとゆずちゃんにしか解らない魅力があるのでしょうか!?(笑)
Commented by maru-tonpi at 2009-09-25 20:29
ragdollmerumomoさんへ
不思議ですよね。
メルちゃんは食べるところまでいきますか。

うちは、「まる」が雑誌やチラシをむしり取って
時々食べています。
ごはん前に必ずやるんですよ。悪い事を覚えました。(困)


<< 奔走並びに迷走      むにゃむにゃ → がうがう >>