人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 10月 25日
やっぱり大きい耳
やっぱり大きい耳_f0079967_0431431.jpg「ゆず」は小さい頃から耳が大きくて
成長したら、それも変わるかなぁ なんて思っていましたが、やっぱり大きいままです。
仔猫の時は耳ダニがひどく、毎日わたしが「ゆず」を抑えて
ゆずママが耳をほじりました。
一回の耳掃除で、ダニの糞や死骸や
訳の分からない黒い汚れが驚くほど出てきました。
いったいいつまで続くんだろう?
少し途方に暮れたことも。「ゆず」もつらかったと思います。

今思えば、動物病院で初めて「ゆず」に会った時は
耳は汚れていませんでしたし、かきむしったりもしていなかったのです。
「ゆず」をうちに連れて行く為に病院で借りた布製のキャリーバッグに
もしかしたらダニがいたのかも知れません。
でも今はすっかり元気。夏はどうも痒くなるみたいですが・・・
今度、ちゃんと検査をしてもらおうと思います。
もう、ラッパは付けさせたくありません。

by maru-tonpi | 2009-10-25 00:45 | ゆ ず | Trackback | Comments(8)
Commented by chigusano at 2009-10-25 10:19
ゆずちゃんの お耳!まるで うさぎさんみたい~♡
チャームポイントのおめめも!
ラッパちゃんスタイルも とても似合っていたけど
カイカイは ごめんですものね。

この写真 カッコイイ~~♪
Commented by maru-tonpi at 2009-10-25 11:55
chigusanoさんへ
薄くて大きいんですよ。「ゆず」の耳。(笑)
餃子の皮っぽくもあり・・・。
冬はこの耳と鼻と肉球を冷たくして寒がっています。
まだ10月ですが、「ゆず」用にホットカーペットが出ちゃいました。
Commented by yaya-koro at 2009-10-25 12:08
たしかに、ゆずちゃんのお耳、大きくて尖がってますよね。
大きいから、お耳の掃除がしやすそうですが、
そうでもないのかしら?
うちはややちゃん、アメリカンカールの宿命
お耳の掃除は毎日です。
毎日、掃除しても綿棒が真っ黒になります。
特に、夏の方が汚れますね。
Commented by maru-tonpi at 2009-10-25 12:50
yaya-koroさんへ
「ゆず」も、耳掃除はわりと頻繁にしています。
一度、CCDみたいなもので中を診てもらおうと思ってます。
すごく掻くので。
ややちゃんは毎日耳掃除なんですね。
そうですね。夏の方が汚れが多いと思います。
Commented by kabukimama at 2009-10-25 21:16
首も長いですね。
真剣な顔です。
Commented by maru-tonpi at 2009-10-25 21:43
kabukimamaさんへ
猫の場合、首と肩の境い目がわかりづらいですよね。(笑)
白いフワフワを見つめる「ゆず」はいつでもマジなんですよ。
Commented by jazzbud at 2009-10-26 00:20
こんばんは〜
ゆずちゃん長い耳ですね。
で、首も長いんだ〜。スタイルがいいもんね。
今日はお芋たべそこねたんでしたね。
なにも知らないで、、、かわいいな〜〜。ほんとに優しい目。
Commented by maru-tonpi at 2009-10-26 19:53
jazzbudさんへ
大人になったら、ちょうどいいバランスになるかと思いましたが
まだ大きめです。この先もこのままでいきそうですね。

「ゆず」は自然素材、あんまり興味ないんですよ。
「まる」が好きなイモやカボチャ、海苔などは殆ど食べません。


<< カッコエエ      初の第三京浜 >>