人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 10月 27日
くびわがないりゆう
くびわがないりゆう_f0079967_20275559.jpgどうしても「ゆず」のアップを撮ろうと思うと
耳が切れてしまいますね。
標準よりもやや大きめの「ゆず」の耳。(何度も書いてますけどね)
他の姉妹もみんな大きかったです。
今頃、どこかで元気に暮らしていることと思います。
うちが動物病院から「ゆず」を引き取った後、
どなたかが、もう二匹をまとめて引き取られたそうです。
会いたいなぁ。

「ゆず」はゆずママに、キャリーとお揃いの
赤いタータンチェックの首輪を買ってもらいました。
とてもよく似合うのですが、ラッパをずっと付けていたため
かわいそうなので今は首輪無しです。

くびわがないりゆう_f0079967_20281916.jpg「まる」も小さい頃は水色のバンダナをしていましたが
からだも大きくなり、結べなくなったので首輪に替えたところ
とても嫌がって、させてくれませんでした。
無理に外そうとするので、猿ぐつわみたいに口にかかってしまったこともあります。
それ以前に「まる」は首輪が全く似合いません。(笑)
いろいろな経緯があり、二匹ともはだかんぼうになりました。

「まる」はまた寝ている写真になってしまいました。
これだと、いつも寝ているみたいですよね。


・・・・だいたいいつも寝ています。

by maru-tonpi | 2009-10-27 20:30 | ま る と ゆ ず | Trackback | Comments(10)
Commented by chigusano at 2009-10-27 21:08
おっ♪ かわいこにゃんずお揃いで~♪
ゆずちゃんの姉妹も ぜひ見たいですね。きっと ゆずちゃんみたいに
キュートでしょう~~♡
ゆずちゃん ほんと お耳おっこいなぁ^^。

カロ店長も まったく 首輪だめです。いやがって すぐはずしてしまいます。それに 森へ行くので 木に引っ掛かることもあるので、止めました。
まるちゃんは 毛皮のコートの柄が素敵なので つけなくってもいいですね。!(^^)!
Commented by maru-tonpi at 2009-10-27 23:00
chigusanoさんへ
「ゆず」の姉妹は、もう少し茶色が多い子と白黒な感じの子でした。
「ゆず」はその中間くらいの柄ですかね。
元気でいてくれたら嬉しいです。

カロ店長も首輪ダメですか。
確かに外のパトロールには、逆に危ないかも知れませんね。

「まる」に首輪を付けると、首の位置が決まることにより
とても面白いことになってしまいます。
バンダナは、まあまあ似合っていましたが。
Commented by zompees at 2009-10-28 00:27
下の伸び伸びの写真もそうですがまるちゃんの寝顔といい
ゆずちゃんのまんまる眼で見つめる正面の顔といい
今回の写真は二匹の魅力が思い切り発揮されてる写真ですね。
二匹とも幸せそうで何よりです。(^エ^)

ところで、ちゃくちゃくと免許取得の日が近づいてますね。
tonpiさんの家に実車が届いた時がどんな記事になるのか
今から楽しみです。(笑)
Commented by acchan-man at 2009-10-28 21:15
まるちゃんの寝姿はとっても可愛いので、いくらでも見たいです^^
ゆずちゃんの兄弟猫ちゃんたちも、みんな甘えん坊なのかな~
ちなみに、うちの猫の兄弟猫ちゃんには、何度か会ったのですが、大人になるにつれ、性格はバラバラになっていってました。
Commented by maru-tonpi at 2009-10-28 21:53
zompeesさんへ
そろそろ、ちょっといいカメラが欲しくなってきました。
が、クルマも買わなくてはいけないのでお預けです。(笑)

そうですね。「ゆず」らしさ、「まる」らしさが出ている写真かも知れません。

いよいよ免許も大詰めです。
通い始めた頃は、先が見えず長い道のりに思えましたが
過ぎてみればあっという間。あと一息、頑張ります。

クルマブログに路線変更 はないと思いますが。(笑)
Commented by maru-tonpi at 2009-10-28 21:56
acchanさんへ
熟睡中なのに前足が浮いています。(笑)
「ゆず」の姉妹ですが、どんな風に育っているでしょうね。
猫も性格はさまざまで、住む環境にも左右されると思います。
ただ、「ゆず」の家系の共通項は
みなおしゃべりが好き ということです。(病院の先生に聞きました。)
それは他の姉妹も受け継いでいると思いますよ。(笑)
Commented by jazzbud at 2009-10-28 23:40
こんばんは〜
うちも首輪をしたことは一度もありません。
外に散歩がないから、思いつきませんでした。
猫ちゃんによって、好き嫌いがあるのですね。
うちは、どうかな?きっと2年間したことがないから、
きっとうまくいかないだろうな〜って、思います。
ゆずまるちゃんは、外を散歩するのかな?
Commented by maru-tonpi at 2009-10-28 23:50
jazzbudさんへ
「まる」だけの頃は、よく外に出して遊ばせてました。
あんまり遠くにも行かなかったので首輪もしていませんでしたが
お隣の家のクルマの下が気に入ってしまい、それ以来出していません。

「ゆず」はうちに来て1ヶ月くらいの時、
近所の奥さんが抱っこした瞬間バッと逃げ出して
3時間くらい探しました。
最後は自分で帰ってきましたけどね。
なので今は二匹とも散歩はさせてません。

タマちゃんも、首輪試してみては?
似合いそうですよ。
Commented by jazzbud at 2009-10-29 00:01
ゆずちゃんがじぶんで帰ってきたんですね?
それは、びっくりでしたでしょ?
なんの怪我もありませんでしたか?

まるちゃんが外を遊んでたんですね。今はもう、出たがりませんか?うちは窓から外を眺めるのが好きです。
似合いますか?一度やってみますね。
Commented by maru-tonpi at 2009-10-29 12:13
jazzbud さんへ
もうあきらめかけた時だったので
嬉しかったです。どこも怪我はなかったですよ。
詳しくは2007.8.16「ゆずの大冒険第1章(最終章)」を
ご覧下さいね。当日の様子を書いてあります。
「まる」は外に出ると、すごく慎重で中腰で遊ぶので
ほったらかしでも、あまり遠くへ行かないのでわりと平気です。

タマちゃん、首輪してくれるといいですね。


<< でんでん まる      ノックダウンの猫 >>