2009年 11月 06日
すわる ゆず
f0079967_214487.jpg
文字通り、すわっています。

ゆずママのソファで寛ぐ「ゆず」。
なんでしょうか。このウットリ顔。

あれれ・・・またしてもスコ座りです・・・。
スコティッシュフォールドの「まる」ですら、
これはしないというのに
いったい、どこで覚えたんでしょうね。(笑)

わたしたちの留守中に、玄関のカギを開けて
外で近所の猫に教わってたりして・・・。
油断していると「まる」も冷蔵庫を開けて、
何か食べているかも知れませんね。

プリンとか。(笑)

だんだん気温も低くなってきました。
これからは「ゆず」にとってはつらい季節です。
どこかに防寒着ないかなぁ?
いろいろ探してはいるものの、なかなかコレっていうのがありません。
わんこ用は沢山あるんですけどね。
買ったこともないので、サイズもよくわかりません。

そして、おとなしく着てくれるかどうかも・・・。
これが一番問題かも。
『ゆず、せにはらはかえられないですよ。』
[PR]

by maru-tonpi | 2009-11-06 21:06 | ゆ ず | Comments(10)
Commented by chigusano at 2009-11-06 21:34
きゃ~~~! この座り方 堂にいってる!
まるちゃんに 教えてもらってないとすれば 誰に???
ひょっとすれば・・・・・
mixの ゆずちゃん スコティッシュフォールドの先祖がいるかもしれません。 ものすごく 得意げな顔で おしゃれしてるのが 笑えます^^。

マルさん フェルトで ゆずちゃんの服どうですか?
ゆずちゃんに ピッタリなのが 出来るかも・・・・・・♪

Commented by jazzbud at 2009-11-06 22:49
こんばんは〜
ゆずちゃん。このまま映画にでも、でれそうですね。
又手の位置もきまってますね。
一生懸命ですね。何分くらいこの格好を維持できるのかしら?
Commented by zompees at 2009-11-07 02:56
はははは!声出して笑いました。(笑)
このポーズもいいですが表情もまたいいですね!
Commented by yaya-koro at 2009-11-07 19:53
あはは。ナニコレ~!!
すっごいかわいいですね!!
ほんと、留守番中は2本足で歩いてたりして。。。
得意げなお顔が、更なる笑いを誘いますね。
いい写真見せてもらいました。
ありがとうです^^

Commented by ragdollmerumomo at 2009-11-07 22:39
そう言えば・・スコ座りって何故スコだけなんでしょうね??
スコ座りは知っていても由来とか全然知らなくて(汗)パパさん知っていたら教えてください!!
ゆずちゃん防寒着ですか~(^^)冬は暖かいですよね~♪♪
でも、ゆずちゃんはどんな反応するかな~??うちはモモはOKでもメルにはメチャ嫌がられてしまいました(><)
Commented by maru-tonpi at 2009-11-07 23:11
chigusanoさんへ
「ゆず」は普通にイスにもたれてグルーミングしています。
偶然こういう姿勢になったんでしょうけどね。(笑)
猫の前は、人間だったのかも知れませんね。

実は「ゆず」の防寒着、フェルトで作れるかも なんて
会社の休憩中、タバコを吸いながら考えていました。
Commented by maru-tonpi at 2009-11-07 23:15
jazzbudさんへ
この日はだいたい2〜3分でしたね。
なかなかこの瞬間をとらえるのは難しいんですよ。(笑)
今日はティッシュで吊って、『お手』の練習をしてみました。
なんとなく出来たっぽいかな? というところで
ティッシュに飛びついて来たので、やっぱりダメそうですね。
Commented by maru-tonpi at 2009-11-07 23:16
zompeesさんへ
ポーズと顔、ちょうどいい感じで撮れました。
グルーミング中は常に動いているので、
撮ってみないとわからない というところも
写真の面白さですね。
Commented by maru-tonpi at 2009-11-07 23:18
yaya-koroさんへ
留守中は、きっとあちこち探っているんじゃないかなぁと。(笑)
ごはんとか炊いて二匹で食べて、
気付かれないように洗って、元に戻しているんじゃないか
想像すると面白いですね。
Commented by maru-tonpi at 2009-11-07 23:23
ragdollmerumomoさんへ
わたしも詳しいことはわからないのですが
スコティッシュフォールドの折れ耳は、奇形の一種で(立ち耳もいますけどね)
簡単に言ってしまうと、要は骨が弱いんですね。
その遺伝子はからだ全体に影響していて、関節にも表れます。
たぶん関節がゆるくなり、足を開いて座ってしまう というのが原因なんだと思います。

防寒着も、こちらがよかれと思っても
着る猫自身がイヤだと、どうしようもないですよね。


<< 接続するネコ      どっちかにすれば >>