2009年 11月 09日
ゆずの? ゆずの!
f0079967_20464211.jpgちょっと古い写真。
今年の夏です。
まるママがお出かけした日に
お友達の方から手作りのお花をいただいてきました。
アメリカンフラワー。
こうやって作るみたいです。
どうやら「ゆず」のツボだったらしく
とても欲しがっていました。
『ゆず、オモチャじゃないからね。』
階段途中の照明に引っ掛けて飾ると
羨ましそうな顔で見つめ続けていました。
光が透過して美しいです。

f0079967_20472640.jpg花と重なって見えるうねうねしたものはわたしが作った針金細工です。
一応、花をモチーフにしてありますが、
重なっているのでわかりにくいですね。
針金細工はたいていアルミなどを使用しますが、これはステンレス製。
曲げるのにかなり力が必要です。その代わり仕上がりは頑丈になります。
アルミは加工しやすい分、強度が足りません。

そういえば最近、手で何かを作ることをしていませんでした。
これではいけませんね。


明日はいよいよファイナルステージ。学科試験です。
会社に行くより早起きをしなければなりません。
どうか、一発で受かりますように。
[PR]

by maru-tonpi | 2009-11-09 20:52 | ゆ ず | Comments(2)
Commented by chigusano at 2009-11-09 21:33
 ゆずちゃんも きれいなお花が 好きなのね。やっぱり女の子!

アメリカンフラワー初めてみせていただきました。
ステンドグラスの ソフト系のように見えるのですが・・・・

花弁と 針金細工のやさしさが交ざり合って 優しいフォルムを奏でています。 手作りのよさでしょうか・・・・♪ 灯りが一層引き立てています☆

明日いよいよですか! ドキドキします。
ゴールは 目前! がんば!!! 
Commented by maru-tonpi at 2009-11-09 21:53
chigusanoさんへ
ありがとうございます。
落ち着いて問題を読みたいと思います。

「ゆず」のツボ、よくわからないんですよね。(笑)
鼻かんでいると、『そのティッシュちょーだい』と来てみたり、
耳かきのフサフサに執着したり。

ステンドグラスのソフト系。そんな感じです。
薄い膜になっているので、とてもデリケートです。


<< 最後の山      接続するネコ >>