人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 11月 27日
ねこのきもちがわかるひと
ねこのきもちがわかるひと_f0079967_20455970.jpg
水玉ベッドにいた「まる」の横に「ゆず」が来て、
「まる」が逃げ出してイスの上に乗った。そんな状況です。
なんとなく見つめあっていますね。微妙な距離感です。

写真右半分のスペースは、
まるゆずママが作ってくれた最高の寝床です。
奥のふたつは、下にホットカーペットが敷いてあって暖簾付きです。
夜中は冷えますからね。
「まる」はあまり寒がらないので
暖簾の中にこもっていても、わりとすぐに出てきます。
逆に「ゆず」は、入るとしばらく出て来ません。
「まる」がいるところに「ゆず」が入って、
フタしてしまうこともしばしば。

うちには猫ドアがないので
リビングや寝室のドアは一年中開けっ放しです。
その代わり、開口部にピッタリ収まるカーテンを
まるゆずママが付けてくれました。
「まる」も「ゆず」も、手でペロッとめくって出入りします。

まるゆずママは、「まる」と「ゆず」の気持ちをとても理解しています。
本能的に感じ取っているようにも見えます。
ねこのきもちがわかるのですね。

うちは二人とも動物が好きでよかったなぁと思います。
もし、どちらか一方でもダメだったとしたら
こんな風に「まる」と「ゆず」と暮らしていなかったでしょうね。

因みにわたしは猫アレルギーです。
それでも好きなのです。猫が。

by maru-tonpi | 2009-11-27 20:54 | ま る と ゆ ず | Trackback | Comments(2)
Commented by chigusano at 2009-11-27 22:48
まるちゃんとゆずちゃん おふたりの愛情にはぐくまれて
幸せそのもの~♡
その光景を見せてもらって 私も幸せのおすそわけをいただいています。
ありがと~~まるちゃん ゆずちゃん☆

うちもそうなんです。家族 スタッフみんな 大の動物好きで。
面接には 第一条件に 動物 好きか否かで決まります(笑)

もちろん 猫アレルギーもいますが 抱っこしながら 鼻じゅるじゅるいっています。 
こんなにかわいいと思っているのに情けないといいながら・・・・・・^^
好きなのと アレルギーは 関係ないですね!(^^)!

Commented by maru-tonpi at 2009-11-28 20:55
chigusanoさんへ
たいした世話はしてあげていませんが、
いつも元気でいてくれたら、それが一番幸せですね。

どうしても犬や猫が嫌い という人もいますよね。
うちのお隣も、通りにペットボトルを並べていますよ。
それは仕方ないことです。

chigusanoさんの周りの方は、みんな動物好きなんですね。

わたしも、ひっかかれるとミミズ腫れになります。
でも猫との生活はやめられないですね。


<< ベッドではなく・・・      行ったことのない観音崎 >>