2009年 11月 28日
ベッドではなく・・・
f0079967_23101871.jpg今日はそんなに気温低くないなぁ と思う日でも
「ゆず」にとっては超寒いわけで・・・
耳と鼻と肉球を冷たくしてさまよっています。
ベッドの下に敷いてあるホットカーペットですが
「ゆず」は隙間を見つけてダイレクトに乗っかりました。
ベッド越しだと熱が届かないのですね。
『ゆず、あったかい?よかったね。』

f0079967_231044100.jpg一階の廊下に置いてあるオイルヒーターも、
「ゆず」は『あったかいもの』という認識があり
スイッチが切れていても寄りかかっています。
『いつかあったかくなるはず・・・』と思っていたりして。
「ゆず」にとってはとても長い長い冬。
頑張って乗り切ってもらいたいですね。
『ゆず、外はもっともっと寒いんだよ。』
外猫たちも心配ではありますが
今年は暖冬傾向らしいので
どうにかやり過ごせるかな?
みんな、「ゆず」より数百倍頑丈ですからね。
[PR]

by maru-tonpi | 2009-11-28 23:17 | ゆ ず | Comments(2)
Commented by chigusano at 2009-11-28 23:43
ゆずちゃん 特別寒がりなんですね。
かわいそうに・・・。
まるにいちゃんに お願いして そばにいてもらうのが一番なんだけどな。

おにいちゃんの御機嫌を 見計らって おねがいしてみ?
うまくいくかもしれませんよ。

Commented by maru-tonpi at 2009-11-29 00:25
chigusanoさんへ
「ゆず」の寒がり方は尋常でないですね。
夏が終わると急に寒くなるようです。
先程、お伺いをたてていましたが玉砕でした。
「まる」の雷が落ちて、喉に噛み付かれてましたよ。(笑)
おとなしく屋根付きのハウスで寝ています。


<< 喋りのプロ      ねこのきもちがわかるひと >>