2009年 12月 18日
まっすぐな ゆず
f0079967_21171257.jpgほっぺたがぷっくり。真剣な顔でこちらを見ています。
なぜならカメラのこちら側にオモチャがあるからですね。

「ゆず」の大好きなもの
 ●釣り竿タイプのオモチャ
 ●ティッシュ
 ●耳かきのフサフサ
 ●靴ひも
 ●新聞を縛るひも
 ●チョコレートの包み紙(キラキラしているもの)
 ●ミャウミャウ
 ●そしてもちろん「まる」
「ゆず」はこれらのものに一直線に向かってきます。
つくづくまっすぐな猫ですね。思い立った瞬間、動き出します。

「まる」は考えている時間の方が長いですね。
テーブルに飛び乗るにしても、構えてから飛ぶまですご〜く時間を要します。
そのまま飛ばないこともあるんですよ。(笑)


f0079967_21174879.jpg「ゆず」があまり寝ないということも以前書きましたが
好きなものに囲まれると、寝るのがもったいない。
そんな気分なんでしょうか。(笑)

明日はいよいよ納車。
朝の9時に来てくれるそうです。
まだ、今の段階では実感がありませんが
「ゆず」みたいに眠れないのかも・・・。(笑)
[PR]

by maru-tonpi | 2009-12-18 21:20 | ゆ ず | Comments(8)
Commented by chigusano at 2009-12-18 22:06
ゆずちゃんの 一直線な気持ち☆
こちらにも 届きました。何がほしいのかな?
ほんと! ホッぺが プックンと☆彡
耳の とんがりようも ただごとではないわ!
すぐ とびかかりますよ! マルさん!

明日の納車 待ち遠しいな~♪
いよいよ 家族が増えますね☆
マルさん家族に 幸あれ~~♡
Commented by maru-tonpi at 2009-12-18 22:57
chigusanoさんへ
毎日が真剣勝負の「ゆず」です。
「まる」がまったりしている分、とてもせわしなく見えますが
本来の猫の姿なんだと思います。(笑)

いよいよです。あと10時間でやってきます。
Commented by jazzbud at 2009-12-19 00:13
ゆずちゃんのほっぺ。ちょっと珍しいかしら?
いつもとちょっと違いますね。たくさん好きなものがあるのね。
それに、まっすぐって、行動派の優しい子ですね。maruさんが困ってたら、すぐに助けてくれそうで、うらやましいわ。
明日、、、まだまだ、寝れませんでしょうね。
私までどんな車で、色はどんなんで、、、明日を楽しみにすることに、しますね。
Commented by maru-tonpi at 2009-12-19 12:40
jazzbudさんへ
興味の対象が現れると、途端にプクッとなります。
ヒゲもボワッとなりますね。
昨日は、結局実感もなまま普通に寝てしまいました。
その代わり今朝は「まる」と「ゆず」がダブルで寝室に来たので
早くに起こされました。
後ほどアップしたいと思います。
Commented by ragdollmerumomo at 2009-12-21 00:08
ゆずちゃん♪ホントほっぺがプックリ♪
ニャンコの真剣な眼差しって『今何考えてる??』とかこちらも真剣に知りたくなります(^^)
行動派のゆずちゃんと慎重派のまるちゃん^^対照的な性格だから余計に見ていて楽しくなりますよね(^0^)
Commented by mari_ca at 2009-12-21 10:24
一直線なコなんですね、ゆずちゃんは。(笑)
猪突猛進派、とでもいうのでしょうか。^^
まるちゃんは、慎重派なんですね。
同じ猫でも性質の違いって、ホントに面白いな~と思います。
多頭飼育ならではの、観察の楽しさ、とでもいいましょうか。

猫のほっぺぷっくり顔は可愛いですよね。^^
あれは、やっぱり対象物に向かって思い切りヒゲを向けているからそうなるのでしょうか?
よくわかりませんが...^^;
Commented by maru-tonpi at 2009-12-22 19:50
ragdollmerumomoさんへ
対極に位置する「まる」と「ゆず」ですが
微妙なバランスで暮らしていますね。
「ゆず」はしつこいので、いつも「まる」に怒られてます。
Commented by maru-tonpi at 2009-12-22 19:55
mari_caさんへ
ホント、猪かっていうくらい突き進んでいきますよ。
ヒゲとほっぺぷっくりは、どうやら連動しているみたいですが・・・
メカニズムはよくわかりません。

うちも、「まる」だけだったら、猫のそれぞれの違いとか
知らないままだったでしょうね。
こんなにも1匹1匹が違うなんて思いもしませんでした。


<< クルマがやって来た日      まる 行って来るね >>