人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 01月 13日
ちゃんと待っているゆず
ちゃんと待っているゆず_f0079967_2155174.jpgこのところ、「ゆず」に大人気の
釣り竿タイプのオモチャですが
この日は「まる」が思いのほか食いついてきました。
コの字のイスとバスケットの隙間から夢中で狙ってきます。
「まる」は遊び方がちょっと不思議ですね。
いつも「ゆず」を遊ばせている時は
遠くからシラ〜ッと見ています。


ちゃんと待っているゆず_f0079967_2215160.jpgでも遅いので、なかなか捕まえることが出来ません。
もたもたしている間に「ゆず」が来ました。
『ゆずだってあそびたいよね。
でもゆずは さっきたくさんあそんだから、まっててね。
いま、にいちゃんがあそぶからね。』
と言うと、「ゆず」は手を出さずに横で見ていました。

いつも我慢のできない「ゆず」ですが、
わたしの言うことがわかったのでしょうか。


ちゃんと待っているゆず_f0079967_2222515.jpgこの後、存分に「まる」は遊んだわけですが
途中、オモチャのフサフサと間違えて
「ゆず」の手をファサっと触っていました。
一瞬「まる」も「ゆず」もピタッと止まり
変な空気が漂いましたが、
また何事もなかったことにして遊びに戻った「まる」。
心の中で、『オレ、やっちまった。』と思ったはず。(笑)


ちゃんと待っているゆず_f0079967_223450.jpg二匹の微妙なテンションの違いを
おわかりいただけたでしょうか?
同じ猫でもこんなに違います。
「まる」は、猫に見えませんけどね。(笑)

「ゆず」は、『待て』をかけたわけでもないのに
この後も微動だにしませんでした。

by maru-tonpi | 2010-01-13 22:08 | ま る と ゆ ず | Trackback | Comments(8)
Commented by chigusano at 2010-01-13 22:18
ゆずちゃんは お転婆さんだけど ちゃんと心得ているんだわ^^。
今はお兄ちゃんの番☆と。
かしこいな~~^^ 人間より その場の雰囲気をキャッチして 偉い!

まるちゃんも おもちゃ遊びして ^^。
隙間からみえる まんまるお目め 真剣ですね(*^_^*)

何度も繰り返しみたくなる 写真だわ。
Commented by maru-tonpi at 2010-01-13 23:17
chigusanoさんへ
いつも「ゆず」が来た時点で、『あ〜あ。まるの遊びも終わりだなぁ・・・』ってなるんですけど
昨日はピタッと動かなくなってビックリでした。
別に叱ったわけでもないんですよ。
まっててね と言ったらおとなしくしていました。

おかげで「まる」は思い切り遊べました。
「ゆず」は気を遣ったのでしょうか?(笑)
Commented by flower-haru at 2010-01-14 17:43
こんにちは!ゆずちゃんいいこですね~ちゃんと待ってる。
まるちゃんそんなわざわざ隙間が好きなんですね!
Commented by yaya-koro at 2010-01-14 20:34
ゆずゃん えらーい!!
おもちゃをあえて見ないようにしているようなゆずちゃん。
健気ですねぇ。
フッサフサの白いのが、チラチラしてたら
飛びつきたくなっちゃいますものね。
グッとガマンしてたんですかね~?(笑)

パンあげすぎは注意なんですね!!了解しました!!
Commented by maru-tonpi at 2010-01-14 22:37
flower-haruさんへ
こんなこと初めてなんですよ。
いつも、自分本位(猫はだいたいそうですけどね。)な「ゆず」が
ピタッと動かなくなったので、ビックリでした。

「まる」はちょっと変わっているところがありまして・・・。
そこがまた味になっていたりします。
Commented by maru-tonpi at 2010-01-14 23:07
yaya-koroさんへ
なぜかこの日はこんな感じに収まりました。
いつもは、「まる」を押しのけて飛びついて来るんですよ。
というか、オモチャを前にすると、「まる」すらも見えなくなるんでしょうけどね。(笑)

そうですね。かつお節も注意が必要らしいですよ。
Commented by jazzbud at 2010-01-15 21:06
ゆずちゃんの優しいお顔がとってもいいです。
身体全体から見て取れますね。ほんと優しい子。
そしてまるちゃん、ちょっと遠慮がちだけど、ふふこじんまりに、ゆずちゃんの目線を気にしながら、ちょちょって、触ってる姿がほんと、いじらしいです♡
ナイスなショットですね。
Commented by maru-tonpi at 2010-01-15 22:40
jazzbudさんへ
確かに「ゆず」は穏やかですね。だいたいいつも機嫌が良いです。
でも、この日はホント、ビックリしました。
いつも真っ先に飛びついて来る「ゆず」が、ずっと待っていましたからね。


<< ハシゴの上のまんまるさん      音の記憶 色の認識 >>