人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 01月 22日
ポロのかわいいところ
ポロのかわいいところ_f0079967_22463475.jpg
ポロにしては、コワめの顔の新型ではありますが
毎日接していると、とてもかわいく思えて来ます。
中でも、このウインカーなどは最も愛すべき部分でもあります。
キーレスエントリーで、離れた場所からの遠隔操作で
カギの開け閉めをするのですが
その度にウインカーで返事をします。
閉めた時は2回、開けた時は1回合図をよこします。
あれ、逆だったかな?(笑)

写真だと、どこがウインカーで
どうやって光るのか、今ひとつわかりにくいですね。
簡単ではありますが、解説っぽいものをつけておきますね。




ポロのかわいいところ_f0079967_22521310.jpgなんとなくおわかりいただけたでしょうか?

サイドミラーの細い部分も、
パッカパッカと光るんですよ。

ポロのかわいいところ_f0079967_23173193.jpg

by maru-tonpi | 2010-01-22 22:55 | のりもの | Trackback | Comments(8)
Commented by chigusano at 2010-01-22 23:45
 サイドミラーも光るんですか!
ポロ君 すぐれものですね。

車音痴の 私、この遠隔操作で助けられています。
大きな駐車場で どの車が私のか光って教えてくれので^^
Commented by maru-tonpi at 2010-01-23 00:15
chigusanoさんへ
そうなんですよ。最近のクルマはわりと光るの多いですよ。
確か、ヴィッツも。

そうなんですよね。大駐車場ではさすがに迷います。
今のところ、停めた場所の感じや、柱のNo.を覚えるようにしているので
どうにか辿り着けていますが・・・。(笑)
Commented by hid_nyan at 2010-01-23 09:53
なるほどなー。
キーレスなんて要らないよ、と思ってたけど駐車場でわかりやすいってのもあるのかー。

おれのクルマは車高が低いので、駐車場では埋没して不安になります。
古いので当然キーレスなんてついてません...。
Commented by maru-tonpi at 2010-01-23 10:37
hid_nyanさんへ
ボタンを押すと、パカッと光って返事をします。
かわいくなります。
かなり遠くからでも感知するんですが、
あれだけ沢山のクルマがあるのに、
ちゃんと自分のクルマのカギが開いたり閉まったりするのは
ちょっと不思議です。

うちのクルマも低くて短いので、埋もれます。
Commented by Dr_Reonardo at 2010-01-23 19:29
こんばんは、conanです
>ポロにしては、コワめの顔の新型ではありますが
うーん確かに前のPoloは可愛らしいという感じでしたね
うちのも可愛らしいです(笑)
> 閉めた時は2回、開けた時は1回合図をよこします
多分あってますよ、うちのもその通りなので
ドイツはみんな同じじゃないですかね
Commented by maru-tonpi at 2010-01-23 22:32
conanさんへ
前モデルまでは丸みがあって、
どちらかと言えば女性向きな印象が強かった気がします。

今日も開けたり閉めたりしたのに、どっちだったか忘れてしまいました。
たぶん一緒なんですよね。
Commented by wampp at 2010-01-23 23:46
maruさんのポロもいいですねー。
ポロは、フロントのワイパーを
作動させている時にギアをバックに
入れると、リアのワイパーが
勝手に動いてくれる所が
好きです。
なんか、痒い所に手が届いて
くれちゃってる感じが
至れり尽くせりです。
Commented by maru-tonpi at 2010-01-24 00:27
wamppさんへ
それは知りませんでした。
というかこの一ヶ月、まだ雨の日に乗ってませんでしたね。(笑)

後ろのワイパーは、乗りはじめの頃に
交差点を曲がる際によく動かしてました。(笑)
今度はちゃんと雨の日にバックしてみたいと思います。


<< アバター      ゆず、元気になったかな? >>