人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 01月 29日
ちょっと大きめの
ちょっと大きめの_f0079967_22472542.jpg下の記事の「まる」と「ゆず」をニューヨークの風景に乗せてみました。
そのままだと面白くないので、ちょっと大きめです。
ニューヨークには、スーパーラットなんて呼ばれる
仔犬くらいのネズミがいるそうです。
何回か旅行で行きましたが、遭遇はしませんでしたね。

こちらの合成ですが、
それぞれの画像の色や角度、影のつき方などを考えると
バチッとハマる双方を探し出すのは至難の業ですね。
まあ、遊びレベルですので、このくらいで。(笑)

明日はうちのPOLOの一ヶ月点検です。
POLOを連れて行ってきます。(連れて行ってもらいます)




ちょっと大きめの_f0079967_230153.jpgCMYK値を適当に下げました。
こちらの方が馴染んできますよね。
あとはほんの少しぼかしたり、透明を使ったり
いろいろ方法はあると思います。
興味のある方はやってみてくださいね。

by maru-tonpi | 2010-01-29 22:53 | ま る と ゆ ず | Trackback | Comments(6)
Commented by chigusano at 2010-01-29 23:04
うわ~~すてきだ!!いいな~^^こんな風景。
まる兄ちゃんがいてくれるから 慣れないニューヨークも 心強いね^^。

ゆ 『にいちゃ~ん 休んでいないで 早くどこかいこうよ~♪』

ま 『ゆず それよりも 腹へらない?』

Commented by maru-tonpi at 2010-01-29 23:37
chigusanoさんへ
どうですか?光や影の方向が合わないと
自然な感じにならないんですよね。
「ゆず」は路線バス並みに、
「まる」は大型トレーラーか、タンクローリーくらいにしてみました。
放っておいたらチャイナタウンとか行っちゃいそうです。(笑)
Commented by jazzbud at 2010-01-31 20:38
こんなにたくさんパターンが出来ていた!
まるゆずちゃんず、が外国の猫ちゃんになったみたいです。
おまわりさんも出て来ましたね!(道路交通整理の方かな?)
なんだ、なんだ、って、そのうちに人だかり?
2枚目の触ったもののほうが、なじんでるんですね。
ちょっと触るんですね。私もいじってるうちに、訳わからない画像
になって、キャンセルにしてしまいました。笑..
ちょっとの加減が難しいですね。影や、角度など、考えられるなんて専門だな〜。やっぱ。
Commented by maru-tonpi at 2010-01-31 21:53
jazzbudさんへ
どうしても、光の方向(影の方向)が合わないと
不自然な構成になってしまいますね。
わたしが作ったこの合成画像も、残念ながらかなり不自然ではあります。

合成の際気をつけたいのは、光と影の他に
合わせる画像の色みとか画質や荒さが近いもの。
なかなかそのまま使える画像はありませんので
合わせてから、それぞれの画像を調整し歩み寄らせるしかないですね。
Commented by naoko705-k at 2010-02-02 15:57
わお!ネコバスかと思いました!しかもきょーだいの。
いいなぁ、maru-tonpiさん、こーいう写真のお遊びが出来て・・・
私もスクールでフォトショ&イラレ&HP作成はやったはず・・・
なのにすっかり忘れてます・・・あの授業料はナンだったんだろうと、
しばしば思います(笑)。
Commented by maru-tonpi at 2010-02-03 20:32
naokoさんへ
リアルネコバスだとしたら、けっこう毛が抜けるし、猫臭いですね。(笑)
わたしは特に習ったわけではなく、必要にせまられて出来るようになってしまいました。
独学なので、ちゃんとやれていない部分もあると思います。
使ったことのないツールとかたくさんあります。(笑)
毎日いじっているとできるようになりますよ。


<< まる、迷惑ですよ      にいちゃんはフカフカ >>