2010年 02月 04日
ジャレつき姫
f0079967_2225423.jpg
「ゆず」はこのラグの上がお気に入りです。
砂場でゴロゴロしている気分なんでしょうか。
わたしの足を見つけると、
でんごろりん とでんぐり返って
ひっからまって来ます。

前足でガジッとしがみつきながら
後ろ足でペッペケ蹴って蹴って
そしてカプッとかじりつく
というのを、不思議かつ不規則なローテーションで展開する「ゆず」。
いったい何が楽しいんでしょうね。(笑)
どうやら楽しいようなので、好きにさせてはいるのですが・・・。

「まる」ともこんな風に遊びたいのかも知れませんね。
「まる」はジャレつかれるの嫌いですので当然逃げます。
それか反撃に出て薙ぎ倒すか・・・。

『ゆず、おとうさんのあしでよければ
いっぱいジャレついていいからね。』
加減しながらやってくれてるんでしょうけど、けっこう痛いです。
「ゆず」はいつだって遊んでいたいのですね。
[PR]

by maru-tonpi | 2010-02-04 22:30 | ゆ ず | Comments(4)
Commented by chigusano at 2010-02-04 23:13
こんなふうに 店長も子猫時代はよくしましたよ^^。
このまま 歩いたら、靴下にぶら下がっていることもあるでしょう?

今はしませんが・・・・。その当時は すごくじゃれて 歩けないし 痛いし
困りましたが それも懐かしい話。

ゆずちゃん たっぷり 子猫時代を 謳歌してほしい。
もしかしたら ゆずちゃんは永久に 子猫ちゃんかも・・・・^^
そうだったらいいな~~♪
Commented by maru-tonpi at 2010-02-04 23:34
chigusanoさんへ
そうでしたか。カロ店長もしがみついていたのですね。(笑)
「ゆず」は、あと2週間ちょいで3歳になりますがいつまでも子どもですね。
Commented by vivihamu at 2010-02-05 17:04
ヾ(>y<;)ノうわぁぁー
これ 我が家もやりますです!
この ドテッと倒れこんだと思ったら
人様の足に キックキックです。
あれ 一体なんのこっちゃですが
こちらも やられっぱなしです。(笑)
結構痛いですよね。
ゆずちゃんは 細っこいからそんなに痛くなさそうだけど
やっぱり痛いですか?おとうさんには やっていいんだって~
うちも 同じく ≡・ェ・≡
Commented by maru-tonpi at 2010-02-05 20:41
vivihamuさんへ
そうでしたか。みなさん、同じ目に遭っているのですね。
そうそう、ドテッと来ますよね。(笑)

「ゆず」は足腰の力がものすごく強いです。
病院でも、診察中に先生の言うことを聞かずに暴れまくって
『ゆずちゃんは腹筋が強いですね。』と言わしめたほどです。

痛いけど許してしまうんですよね。


<< ガイアに出てました。      ぴらりん >>