2010年 02月 08日
ピカピカポロとカラスとゆず
f0079967_20553420.jpgいいお天気の休日の昼下がり。
ちょっと前まで体調が優れなかった「ゆず」も
元気になったようですね。
「ゆず」はなんでも口に入れて飲み込んでしまうので
何か変なものを食べたのかも知れません。
とにかくいつもの「ゆず」に戻ってよかったです。
この日は向かいの畑にやって来たカラスに釘付けでした。
前足がグー。
ライバル心なのか、遊びたいのか、
それとも食べちゃいたいのか・・・。(笑)
その辺はよくわかりませんけどね。


f0079967_2055572.jpg下を見下ろすと、うちのクルマがあります。
パッと見、国産のライトバンっぽいですが
一応ドイツのクルマなんですよ。(笑)
先日の雪が積もった日から世話をしていませんでしたので
洗車(水)&ワックス&ガラス拭きをしてピカピカになったところです。
せっかくピカピカにしても
この後すぐに雨 なんてなると悲しくなりますよね。
幸い、この日はずっとお天気でした。
そして「ゆず」はピクリともしませんでした。
[PR]

by maru-tonpi | 2010-02-08 20:59 | ゆ ず | Comments(4)
Commented by chigusano at 2010-02-08 23:51
ゆずちゃんの グーしたお手ての可愛らしいこと~!
なんて かわいいんだ! 釘づけになりましたよ。

カラスさんがおもしろいのね。 その好奇心あふれる目は
元気になった証拠。 よかったわ~。回復も早くて。

少々いたずらしても 元気が何よりですね。
Commented by mari_ca at 2010-02-09 17:52
知り合いの飼い猫は、家の中で小さな虫とじゃれているうちに、飲み込んでしまい、おなかを壊してしまったそうです。
猫が野生の中で生きていたころは、虫くらいではそんなことにはならなかったのでしょうが、家畜化されてからはデリケートになったのかもしれないね~と話していました。
ゆずちゃん、元気になってよかったね~。

車、楽しまれているようですね~。^^
一度車のある生活をしちゃうと、車ナシ生活は考えられなくなっちゃいますよね。(笑)
Commented by maru-tonpi at 2010-02-09 20:23
chigusanoさんへ
近くで見たら、カラスの大きさにビックリするはずなんですけどね。
毎回真剣に見ていますよ。

しばらくだるだる〜んな感じで元気もなかったので
少しのイタズラは見ないことにします。(笑)
Commented by maru-tonpi at 2010-02-09 20:28
mari_caさんへ
やっぱり暮らしている環境で、体質も変わっていくのかも知れませんね。
「まる」も「ゆず」もすっかり家ネコです。
「まる」は食べるものとそうでないものを区別するのですが
「ゆず」はなんでもとりあえず口に入れます。

クルマ、楽しいですね。走行距離、まだ530kmです。
もう、どこに行くにもクルマ という感覚になりつつありますね。(笑)


<< 離れていても隣は隣      運転するための靴たち >>