2010年 02月 15日
ゆるせない ゆず
f0079967_2111922.jpg猫としては、とても穏やかで
意外なまでに大きな愛に満ちている「ゆず」。
そんな「ゆず」にも許せないものが幾つかあるようです。
柄の先が四角で、紙を取り替えて床を拭くもの・・・。
いわゆる、クイックルワイパーですね。
床を掃除していると『シャー!』して、更にネコパンチ。
この日も屋根裏で寝ていた筈でしたが、
クイックルの気配を感じ取ったのか、ムクッと起きてきて
『やんならやったんど』的な顔で見ています。(笑)

『シャー!』と言えばわたしも。昨日初めてクラクションを鳴らしました。
中原街道を走行中、対向車がグワーッと目の前に展開(ユーターン)してきて、
ちょっとだけ危ない感じになりました。
減速すれば、どうってことない状況でしたが
歩道に乗り上げ、お尻がはみ出していたのと、
クラクションの音も聞いてみたかったので思い切って鳴らしてみたのです。
『パッ、パー』 思っていたよりもだいぶ軽くて、乾いた音でした。(笑)
[PR]

by maru-tonpi | 2010-02-15 21:05 | ゆ ず | Comments(4)
Commented by chigusano at 2010-02-15 21:37
『やんならやったんど』と 息巻いてるゆずちゃんの顔☆
ほんに お目めがいつになく 険しい~!

こんな顔は 初めてね。
でも 厭なものは 厭と 凛としている ゆずちゃんカッコイイ~♡

よぉ~し こうなったら ワイパーたるもの やっつけるか・・・・^^
ゆずちゃんのためなら、うちの店長も加担しますよ。

いつも 快く思っていない ガーッと音出す掃除機と似てるもの^^。
Commented by maru-tonpi at 2010-02-15 22:48
chigusanoさんへ
クイックルにものすご〜く執着しています。

掃除機ももちろん嫌いですが、ネコパンチまでは行かず
ただ逃げまくっています。

カロ店長も掃除機嫌いですもんね。
Commented by yaya-koro at 2010-02-16 14:44
あはは!
クラクションが猫的なシャーだと思ったら、おかしいですね(笑)
先日、温厚なうちのオットもシャーしてました。
ゆずちゃんがシャーする所、なんだか想像が出来ませんが、
ワイパー様が苦手なんですね~。
家は掃除機だすと、ざわめくので
面倒くさいので、クイックルワイパーで済ませちゃいます。

↓のブラマヨの小杉!
関西では「ひらパー兄さん」としても活躍です。
今、駅に張ってるポスターがものすごい面白いんですけど、、、
見せてあげたいです。
Commented by maru-tonpi at 2010-02-16 20:59
yaya-koroさんへ
プチシャーな感じで鳴らしてみましたよ。(笑)
なかなか鳴らす機会もなかったので、ちょうど良かったです。

「ゆず」は、わんこのお客さんが来てから
少しナーバスになったようですね。この時初めて『シャー!』しました。

ひらパー兄さんのポスター、どんなんでしょ?
見てみたいです〜。


<< 収まっています      おとめな まる >>